冬桃ブログ

追いかけ~て、追いかけ~て♪

 猫というのは犬に較べて散歩もさせなくていいし、
体も洗わなくていいし(そんなことしようものなら
大惨事になるけど)、楽だと思っていたのだが、
そうではないことを、今年は思い知らされた。
 突然の激しい反目。夏一杯続き、一時はどちらかを
手放すしかないとまで思い詰めた。
 2匹を隔離したり、片方をケージに入れてもう片方
の攻撃から守ったりで、暑い夏がよけい暑く感じられたものだ。
 秋になってようやく沈静化。
 いまだにもとのような仲良しには戻ってくれないが、
まあ、なんとか並んで食事をするようにはなった。

 フータ


 ノア


 
 この夏以前、2匹がこんなふうに重なってるときは、
やさしく互いを舐めあう時間だった。



 しかしいまは、フーガへの序曲。
 
 このあと決まって、フーッ、ギャッ、ドタバタドタ、
ドンガラガッシャ~ン!(なにかを落とした)

 穏やかにいこうよね、来年は。
                          

コメント一覧

冬桃
やっとりまんがな
 充分、かわいがってるやろが。
 一日何回もトイレ掃除して、毛も梳いて、
頑固に「シーバ」しか食べへんあんたらのため
に、せっせと食費稼いで、かあちゃんはお茶漬
けで我慢して。
 なんかあったら、あんたらを○ーさんに引き
取ってもらうことになっとるけど、あそこへ
行ったら、そうは甘やかしてもらえまへんでぇ。(かあちゃん)
ひー
かあちゃん たっぷりかわいがってや~。
ご馳走も頼むでぇ~

      フータ&ノア代理人 ひーより。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事