週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

寄付は黙って

2022-07-09 21:23:00 | 日記
寄付する意味は、いいことをしてその見返りが欲しいから。

欲深いワタシ。

なので体調が悪かったり、悩みがあったりすると、神頼みと寄付をする。

ただ寄付寄付と連呼してるけど、金額は大したことないの。

それなのに赤十字からこういうのが送られてきちゃうの。




いやー
やめて赤字にならない?

金額が大したことないんだからー

寄付先によってはこういう郵便物がくる。
いや、メールだけでいいですよ。

ワタシそんなに純粋な気持ちじゃないし・・

見返りってこういう物じゃなくてね、
神さまから、
『ほー
こういう良いことをするなら、首の痛みをとってあげよう。』とかね、そういうのを狙ってる腹黒なわけです。

寄付やいい行いはこっそりして、誰にも言わない。のが自分に返ってくるらしい・・

え?今さら?

このブログでも散々寄付してます!っていい人アピールして、神様にも届きますように、ってね。

返ってこないか?

ま、いいです、このままアピールしながら神様からのプレゼントを待つことにします。

ね。

あ、関係ないけど選挙行きました。

明日は選挙だよー

選挙にさえ行かずに政治の事をあーだこーだ言っちゃダメ!by娘

ね、とりあえず選挙行きましょう。

では





最新の画像もっと見る