週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

美味しい外食と残念な外食

2022-05-05 10:38:00 | 日記
コロナ禍になってから減ったのが外食。

今は規制緩和で外食できるとはいえ、
まだまだお店の対策とかも気になる。

そんな気になる中だけど
久々の都内へ外食に出かけました。

恵比寿のあこやさん。

前の職場で貝が好きって話したら、同僚がこのお店を紹介してくれた。




どれも美味しかったけど、
最後の貝の釜飯が絶品。
もう写真も撮らずにペロリといただいた。

ごちそうさまでした。

こうやって美味しい外食なら大満足でございます。

が、残念ながら美味しい店ばかりとは限らないじゃない?
だいたい美味しくいただける舌を持っているけどね、うーん?ってなる残念な外食になることもある。

しょっちゅう外食するわけじゃないから、外すと残念な気持ちが長引く。

で、評判が良かったり、並んでいるお店だったりすると、期待値が大きい分、残念な振り幅が大きい。

夫の行動範囲でいつも並んでいるラーメン屋さんに行った。

ラーメン屋さんに行くことが少ない私だけど、その中でも豚骨はほぼ食べない。今まで美味しいお店に当たった事がないから余計足が遠のく。

夫が行きたがったラーメン屋さんは豚骨。
幸いにも行くと並ばずに食べられた。

並ぶほどの味なの?
が本音。

でも私たちが店を出る時には外にまで行列ができてた。

豚骨が合わないのかな?
美味しいとは思えない。

せっかく美味しい外食をした後なのに・・

ラーメンぐらいでぐちぐち言うもんじゃない?
あまり行かないからこそ美味しいモノを食べたいと思うのが外食なんだけどね。

昨日は残念な外食でした。



最新の画像もっと見る