週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

スーツケース自己流修理

2022-05-07 14:16:00 | 日記
あまり物の手入れをせずに、ダメになったら買えばよし。としてきた。

が時代に乗って手入れをするようになった。
ちょっとウソ、
ちゃんと手入れするわけじゃなくて、気が向いたらするレベルね。

いつだったか書いたスーツケースの自己流修理。
内張を替えると3万という額に、
じゃあ自分でなんとかするか、ってね。

この真ん中のところから、ボソボソになった劣化したウレタンが出てくる。



剥がすと




で、アップ




汚いわー

でもダメなのはここだけ。
内張は破れてもいないんだよね。
だから余計に3万が高い感じがしたんだよね。
なので、ここの部分を家にあった布を縫い、で両面テープで貼り付けて完了よ。




生地が違うからちょっと目立つけど、
まぁいいよ、3万浮いたじゃんね。

ネットで[リモア、内張、ボソボソ]みたいな検索したら他にもお仲間がいたわ。

でも皆さん内張張り替えてるの。

だからね、内張全体が破れたんじゃなくて、ウレタンだけポロポロ出てくるなら自分でなんとかできるよーって書きたかったの。

あ、最後に自己責任でよろしくです。

では




最新の画像もっと見る