ロスジェネの発言

-Weblog of 三四郎日記

【郵政民営化】「官から民へ」→「公から私へ」じゃねーの?

2005-09-08 21:14:25 | 衆議院議員選挙2005
よく考えたら、「官から民へ」って、聞こえが良いキャッチフレーズだからダマされる人が多いんだろーが、

言い方を変えれば、

公から私へ

と言うことでは?

何でも「公」→「私」にすりゃ良いってもんじゃないってことは、言葉を変えて見りゃ直感的に分かりそうなもん。言い方を変えてみよー!

郵便局を「」から「」へ!
公立郵便局はダメ。私立郵便局ならオーケー!

立高校を立高校へ!
公立高校の教員は、公務員として身分を守られている特権階級だ!私立の教員は効率的だ!

なんて言う奴がいたら、バカじゃねーの?ってみんな言うだろーが!

だれも、

警察を民営化しろ!警察官は特権階級だ!
小さい政府って夜警国家だろー?俺たちで夜警すればいいじゃん。それがイヤならガードマン雇いな~。

アメリカじゃ民間が戦争請け負ってんだ!
自衛隊を民営化しな!

なんていわねーだろーが!

「官から民へ」ってのはそれくらいバカげたキャッチフレーズって事よ。
------------------------------

おもしれーと思ったらクリック!⇒

最新の画像もっと見る