気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーとシェルティ、拉麺

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

慰労会?つけ蕎麦

2016年05月31日 | 拉麺
1年の区切りの総会が先日開催されての慰労会が駅南のホテルで、二時間行われ、続けて駅南の拉麵新店舗で追加のビールは500円。開店早々に続いての二回目の訪問。前回は昼、券売機が壊れていたね。

ビールは直ぐに来たので、飲みながら待つ。
先客なしです。あと客二名、初めての来客みたい。

次のバスが35分だから、時間を気にして待っている状況。

つけ麺は限定メニューで850円也。ビール、7割飲んだところで麺が到着。
鶏冷やしつけ蕎麦だって

酸味の効いた刻み葱の浮いた鶏清湯スープ
硬めの全粒粉の様な黒いつけ麺は、つけ麺としては細麺

貝割れ大根に紅い低温肩ロースと鶏のチャーシューに穂先メンマ。付け合わせはバッチリ好みが揃った。なお、味玉の中はトロットロの黄色から赤みに変わる❗️

あと客は混ぜそばがオール!

夜は呑んでる客、俺もだが、汁物より、ジャンク系が多いか?

バスの時間が切迫して来たので、ビールは途中にして帰ります!


コメント

5月30日(月)のつぶやき

2016年05月31日 | 日記

二輪と四輪の事故で1番起こりやすい事故であるう直事故だが、この事故四輪が「行けるかと思って曲がったらバイクがすぐ近くに来ていた」とかクソみたいな理由だからライダーは本当にかも知れない運動に努めてもらいたい。 pic.twitter.com/u10h74V1nE

酔いどれ小町さんがリツイート | 2781 RT

コメント

全日本ロードレース選手権 茂木大会 決勝観戦

2016年05月30日 | bike


日曜の朝、早速ロッシと散歩
昨日(土曜日)MT-01の振動と、ツインリンクの中を歩き回っての活動量計、fitbitは22,722歩も伸びて。
ん、携帯電話に昨晩二回の着信履歴あり、バイク屋さんからね。(夜の電話、出ないからね)

「茂木に行く予定だったが、仕事が終わらず、行けない。代わりに行って差し入れをしてきてくれ」との事で、今日も埼玉の巡礼の旅は延期して茂木大会に。
其の前にお墓掃除ね。

9:19
パドック券と駐車場券が付いているということで隣人のSUBARU軽自で行く事に。
で、差し入れをセブンイレブンで。バイク観戦? YAMAHARー1M Mだよ、セパハンで窮屈でかつ速すぎて高くて買えないけど、欲しいね。


依頼されていた差し入れを行ってから、パドックからメインスタンドに。レースはメインスタンドの上からの方が面白い。スピード感は乏しいが

110:44
熱くてキャンギャルもカキ氷


今日はYAMAHAもギャルを入れて

社員に青い応援旗をもらおうとしたら「ギャルから貰って!」




今日は運転しないから、昨日と同じソーセージセットの後のビール

熱いから、ビールが進む




残念

インフィールド 入り込んで、ダウンヒル下り直線からの右直角コーナーを抜けて立体交差を抜けてのビクトリーコーナーで写真。二人してデジイチを持ってきたからね~

メインレースのJSB1000はメインスタンドに戻っての観戦


はい、中須賀さんの一人旅。野左根がKawasaki二台とヨシムラの津田とやりあって、最終ラップで津田に刺されて悔しい3位


ST600
金網越しだけど、
近くだと、速くて、速くて

以上で終了。 一言、どうしたホンダ
コメント

全日本ロードレース選手権 茂木大会。

2016年05月30日 | bike
土曜日、本来は埼玉県に巡礼の旅で行く予定だった。計画では6時出発。でも、立ちおくれ。

ツインリンクモテギの123カード会員は、標記大会にバイクで行けば駐車場・入場料がタダというメールが来ており、MT-01で観戦に行く事に。

10:09
YAMAHAはXSR900とR25の展示。ホンダが一番やる気があり、例の2000万円超がお台の上に。川崎は独自。でも、レース車両の展示あり。鈴木、気がつかなかったな。

ビクトリーコーナー前のスタンドで一人観戦

でも、蒸し暑いので
10:50
まだ昼には早いけど、先駆けでソーセージとモルツのセット価格がちょうど千円。


11:54
汗かきのために展示ホールに。ホンダ時代のロッシ
レプソルカラーも今とは随分違う。

展示館は1990年大特集 だから、SBー1そう、初代のシビックRS、初期のアコードセダン、ステップバン等、昔乗っていた車、SL90昔乗っていたバイクが展示されていないのでガッカリ。

12:29
よく食べるね、ハンバーグビーフカレーに綾鷹で約千円

予選はRLというアプリを入れて行ったので、順位、現在の走行場所などが一目で分かり、観戦、楽だった。それにしても、中須賀、最初から抜け出してダントツ。コンマ5秒も早い‼️
Q3の6台にYAMAHA3台、Kawasaki2台、スズキが1台。ホンダが残れない。
そして、当然のごとく中須賀がコースレコードでのトップ。
アナウンサーが「全試合ポール」っていうのを「全戦優勝」って直してたけど、よほどのことが無い限り、負けないね。次元が違う。

14:19
予想してたより、バイクの数が少なかった。
コメント

警戒警報発令中

2016年05月30日 | ロッシ
写真は以前のものですが
我が家の廊下と言うか縁側は、ガラスサッシを開けても、ロッシが外に出ないように籐の衝立を横にして置いている。普段はガラスサッシは戸締め。家人がいれば空気の入れ替えのためにサッシは空けている。
なお、視線の先はたいていはお母さん、布団を干している。



今朝は天気が悪いから、朝に散歩は無い。 自分のハウスに入って大人しくしていたが、耳が立ち、素早く縁側に行ってワンワン吠え始める! しかも、ガラスサッシの内側で吠えながら行ったり来たり。

誰か来た? ならば玄関で騒ぐ。 おっとり刀で近寄りロッシの視線の先には

水たまりが多いので砕石を入れた庭の先、通称「前の蔵」・・・明治に建築、よる年波に老化し、更に東日本大震災で痛めつけられて、蔵の部分は大丈夫だが、納屋の部分は戸が無い。蔵の部分には頑丈な錠前があったが、資源の高騰時に錠前は盗まれている。尤も、なんら金目のものは入っていない。
納屋部分はコンパネを横にして戸の代わり。でも、其の隣の脇板が壊れていて、猫が自由に出入りできる。そう、雨の中、白い大きな猫が侵入してきて、まさに納屋に入ろうとしていた。

ロッシは跳んで跳ねて大騒ぎで吠えているが、ガラスサッシがあり、外には行けず。猫は堂々と歩いて中に入ってしまった。 猫にいつかれると嫌なので、サンダルをつっかけて玄関を出たら、気配を察して、白い猫はハシゴを登って二階に姿を消す。二階には藁があって、過去に天敵がいたから、私は 二階はアンタッチャブル。表面上、猫の姿が 見えなくなったのでロッシの騒ぎも収まったが、警戒心は解いていない。
コメント

5月29日(日)のつぶやき

2016年05月30日 | 日記

速かったですね。で、今日も天気が良いから見に行く事になりました。当然、応援しますよ!でも、新旧いりまじりの激戦区ですね。頑張れ?? twitter.com/cocoro_55/stat…


今日も茂木
パドックの中からビール飲みに外に出た。暑いからビール、今日は運転手付き pic.twitter.com/7saKe03cIC


可愛いキャンギャルを撮ったけど、デジイチだから、後でアップ。
いや、娘はいないから、息子の嫁にしたいだけで、いや、今日は暑いですね。ビールが旨いですね。 pic.twitter.com/HFLDuiajcg


暑いですね、でも良い風が。
茂木でJB3を見ながら、いや、実況を聴きながら、パラソルの下でのビール。 twitter.com/suzudoza/statu…


ノザネが2位に上がってヤマハがワンツー


コメント

文政12年9月28日建立の墓石

2016年05月29日 | 田舎暮らし
西暦1829年 187年前に長三郎さんというご先祖が建てた墓石だけど名字がはいってる。
明治まで50年も有るのに、田舎の農家でも苗字はしっかりとあったんだよね。
なんか明治以後、徳川の時代を全否定した教育が真実を隠してる。今のマスコミと同じだな。
コメント

5月28日(土)のつぶやき

2016年05月29日 | 日記

@ellys_moon @goo_blog 今じゃ14kgですからね
でも、大きくなってもしぐさは子供、永久の二歳児ですね


コメント

ヤマハが速い

2016年05月28日 | bike
全日本スーパーバイクJSB1000
ヤマハが3台生き残り

でも、中須賀が異次元。Q1から圧倒的なタイム差
最初から前に出てそのままタイムを出して!
コンマ5違うんだもの、ヨシムラと❗️

カワサキの新型も速い。634 高橋も ホンダの地元でQ3に残ってこれない。
コメント

5月27日(金)のつぶやき

2016年05月28日 | 日記
コメント