気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーとシェルティ、拉麺

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御所参観

2017年10月28日 | 旅行
ロッシは元気です!
朝の散歩も軽やか
昼から
コメント

抜糸 無事に エリザベスカラーが取れました!

2017年10月27日 | ロッシ
大人しかったです、抜糸
一言も無い
でも、帰宅し、自宅に近くなったら動きだし、家に入ったら大喜び!

カラーが外れたから大喜び

なかなか写真が撮れない。


夕ご飯で大人しく、ガツガツ食べて
コメント

煮干つけ麺

2017年10月23日 | 拉麺
台風が来ている日曜日。
不足しているワイシャツとセーターを買いに台風21号で大雨の中ショッピングモールに
グレートホワイトのシャツ、紺のセーター、いずれもXL
でかくない?でか過ぎない?

昼、ロッシが待ってるから早く帰りたい。一軒目 外待ちあり
傘をさせると言っても、豪雨の中で待つのは辛いからパス(最近5号店を出店した店の独立店舗。系列ではないのかな?)

この前、秋刀魚煮干を食べた店。ここは駐車場が広い、店主がそれなりに早い。現代の好みから外れていない。欠点はチャーシューが妻好みではないこと。逆を言うと私が好んで食べるレアだと言うこと
やはり、すぐに停められ、すぐに店内に入り小上がりに着席
回転速いから カウンターの入れ替えが速い。逆に、小上がりに家族連れが入ると回転率は落ちますが。この前の○○“⚪︎○食堂は更に家族連れが多いから、回転率は最悪に近い。ま、好き者は行かない店となるでしょうね。

強い雨だけど、台風だから寒くはない。よって、つけ麺を所望
やはり、たいして待たずに

太麺が多いかから、茹で上がりに時間がかかり配膳は遅れがちになるつけ麺だけど、こちらはいつも良く行く土浦の名店の如く細麺、そう、加水率低めのストレートを固めに茹でたもの
つけ汁は煮干、しかも濃くしたのを熱々で
トッピングはレアチャーに極太のメンマに海苔、ひつようせいが感じないナルト、最後の決め手が三つ葉

妻はあったかい煮干を醤油で
コメント

最強? 最恐!!

2017年10月22日 | ロッシ

エリザベスカラーを振り回し、あるいはぐいぐい押し付けて、我を押し通す!強いぞロッシ

台風が来て雨が強く降ってるから 外での散歩は無し、 今までのうっ憤を晴らすべく、カラーを左右に振れば

誰も排除できるぞ、最強だぞ  ロッシ

でかすぎる?

gyao~

 

コメント

治癒

2017年10月22日 | ロッシ
夜中に起こされない。
おしっこシートが濡れていると
いや、濡らすと、取り替えてくれと起こす

起こされるのだが

この一月は特に、あシッコがチョビリ
ウンチ、が出ない

夜中に何度も起こされ、睡眠時間が平均五時間前後と言う 辛い日々だったのだけど

夜中に起き出さない から 起こされない

エリザベスカラーが邪魔で、しょくじや水を飲むのが差し障ってはいるが、これは手助けをすれば済む事

と、書いてたら起き出したよ

さ、仏壇・神棚に若水汲んで お茶を沸かして仏前へ

それからロッシの食事 な

散歩は雨で中止
コメント

帰宅しました

2017年10月21日 | ロッシ
今朝、8:50病院は9:00からだけど、こちらが見えたから開けてくれた。
ただ、普段なら気配を感じて吠えるのに大人しい。

診察室に入ると、それはもう、ロッシ!嬉しくてはしゃぎ回る。でも、無駄吠えはしない!

帰宅9:21


エリザベスカラーが固くて、大きいので、これは大きな武器だなって

人一倍甘えん坊になって帰って来ました。
後は病理検査で癌細胞が見られないことを祈るのみ
コメント

朝食

2017年10月20日 | 食・レシピ
静かな朝、ロッシに起こされない朝、

外は雨 何も用事がないけど、4:30起床

今朝の朝食 鯖缶の水煮をつければ良かったかな?

左、『極小粒秘伝金印』元くめ納豆 げんミツカンの納豆にモズクに生卵
右、絹豆腐に辛味大根
以 上

食欲が無くても、高血圧症・中性脂肪・高コレステロール対策の錠剤を服用しないとならないので、本当に簡単な食事を摂る。
豆腐といえば、絶対に木綿だったのだが、趣向が変わった。
半年前までは、豆腐に生姜を擦っていたが、今は辛味大根。趣向が変わった。

カツオはニンニクだったのが、最近の趣向は生姜 何でだろうか?
コメント

鯛風味塩そば

2017年10月20日 | 拉麺
昨日の昼
家に帰っても誰もいない、勿論ロッシも

12時から手術が始まるだろうから、遠くには行けない。
自宅で何か作ろうとも思ったが、天気が悪く、家の中にこもっていては鬱になりそうだから、外での食事、ただし、基本的に病院まで10分以内で行ける距離での外食

スタミナラーメンの店だけど、普通のラーメンもある事をネットで確認済み。
だけど、ネットに上がっていたのはスタミナばっかり
店内は割と混んでいた。いや、駐車場がほぼ満車 狭いだろうと思ってNーONEで来たが、駐車のスペースが広い。区切りは単線だが、幅は十二分。

券売機、左の上は勿論スタミナ
中段中に表記と中華そばがある。単価600円と今時のラーメンとしては安い。
チケットを渡し、カウンターで待っていると、動物病院の院長夫人(この方も獣医師だ)から
無事手術終了の電話が入る。
良かった ‼️ ウレシイ‼️

安心してすすることができたけど、味がなかった?

中太麺の加水率やや高め 本来は美味い麺? かも
ま、メインじゃないから、
コメント

手術成功

2017年10月19日 | ロッシ
13:06 手術は終わったとの電話あり
思ったより大きかった。とのこと
この後のことだけど、取り終えて、このままよしとするか、採取部を病理検査するか、どうしますか?

たぶん、癌でしょうが、違っていたら安心だからぜひとも検査してくれと 依頼

とりあえずは良かった。

そう言えば、今朝、先生から
『手術して病理部分を採ってしまえば たぶん、毛も生えてくるでしょう』
コメント

入院しました

2017年10月19日 | ロッシ

4時半起床、雨で散歩不可

出るものが出ない、トイレットペーパーをもって後からおとなしくついていく。👨  苦闘の末完了後、快活になる。

食事5時10分、何時もの通りの量と薬。元気はある。

6時から飲食禁止だが、5:50から水も棚上げとした。

写真は8:30 おかあさんの化粧が終わるのを待っている。

8:50玄関でおとなしくハーネスを付ける。自慢じゃないが、ハーネスを付けないと三和土には降りないおりこうさん、だけど、嫌な予感したのか?N-ONEのエンジン音を聞いて「あれ、震えている?」

N-ONEを運転、妻が抱えて後部座席。病院に着くとするっと抜け出して私の両腕の上に飛び乗る。あ いつものロッシにもどった?

今日から三日間病院。予定では土曜日に退院できるか。抜糸は?何時でも良いとのこと、特に急ぐ必要はないと

コメント