気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーとシェルティ、拉麺

気力減退

2008年10月29日 | 健康・病気
無気力 膝の痛みは取れたけど、トレーニングに行かない。日曜日、朝、昼、夕方、気力さえあれば、いくらでも行けた。
毎日、週末が待ち遠しい。土日に何も目新しいことはない。バイクに乗って水槽の水換えして、妻の買い物に付き合って、夕方早く、四時(夕方とよばない?)から酒を呑みはじめて。
毎日が忙しい。特に今週は月末だし、緊急対策がでてきたから、明日の会議では挨拶し、明後日には内部の会議、週明けにも支店で会議、来月六日にはまたまた人集めの責任者。10日には外部評価委員会があるし。毎日が忙しい。そうそう、賞与の査定も10日まで。

でも、気力が無い。アル中なのかな?昨晩、いや、毎晩、日本酒を四合飲んでまだ足りない。妻が賞味期限切れの四合ビンの吟醸酒を多量に手に入れ、冷蔵庫にて冷やしてある。

早く1日が終わりになれば 血圧が高いし、身体も。 昼に歩けば気分転換になろうが、決裁処理をしている。月末で現場は忙しく大変な作業をしているのは分かるが、決裁するほうも、忙しく働いているのだが。
今週末は三連休。気晴らし!

コメント (2)   トラックバック (1)

寂しい

2008年10月09日 | 社会・経済
駅を7時15分のバスに乗る。半分来たところで乗客は私だけ。運転手に私の降車地を知らせる。

何で何時からこんなにバスの利用客が減ったのだろう。価格が上がったからか、バスの本数が減少したからか?

片道十二キロ、朝は10分おき、帰りの時間帯は30分おきにあるし、便利なのだが。だが、片道四百円は高いか。

朝も帰りも座ってられるので助かっているのだが。

コメント (2)

波及かな?

2008年10月07日 | 健康・病気
右膝が痛いと思っていたが、実際はその裏の腓腹筋内側頭の疲労。もう半月以上経つ。ここで新たな問題が二つ。一つは飲み薬が作用したと思われるしゃっくり。そして、右膝をかばって歩いていたら右の股関節を傷めてしまった。

人間ドックの結果は、肥満度異常無し、高血圧症にて塩分を減らし、空腹時、血糖値が高く、コレステロールが高く、全体胃炎に肝機能検査で異常を認め、両腎臓に石がある。

コメント (1)

止まりません

2008年10月06日 | 健康・病気
止まりません

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

HELP ME~~〓〓〓!



【おとといからしゃっくりが断続的に続いて、止まりません。今も、ヒックヒック続いている。どうしてしまったのか。】

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント (2)