気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーとシェルティ、拉麺

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょい待って

2010年08月31日 | ロッシ
A_1159

あなたの嫌いな?(お母さんが掃除を始めると、いつもワンワン吠えるからさ) DYSONに絡みついた糸を掃除しています。

何してるの?

いいの、あんたは。何も出来ないんだから

小さな子供のように、何にでも興味を持ち、口を、口先を、鼻先をつっこんでくる。興味心旺盛。  過ぎる!

何々、何してるの、食べられる?ちょうだい!


コメント

来ない?

2010年08月30日 | 田舎暮らし
土曜日に日曜日、熱中症を心配しながら栗山掃除。

刈払い機を持ち込んで草を刈り、熊手で集めて火を付ける、暑~い。

でも、栗山の中は熱い光が入らないから、何とか過ごせる。でも、風も入らない。


だいぶ片付きました。つなぎは汗でびしょ濡れですが。


今朝、ロッシの「行こう、早く行こう」催告に負けて、4時半から1時間散歩に行ってきたから、既に8,000歩も歩いている。今月になって、2万歩以上歩いたのが5日かな。

問題は新聞が来ない。月も太陽もなく、霧に覆われている。今日も暑くなるんだろうか?

雨、暫く降っていない。今月、雨が降っていない。異常だ。






A_1151
あなた、十二分に歩いたから、満足でしょう?

で、今朝の問題



  




  








































新聞が来ないんだ!  何で!























コメント

お座り   オイ、それでイインカイ! いいのか?

2010年08月29日 | ロッシ
お食事前は「お座り」して待つんでしょ、ロッシ君。

A_1145

あれ、おかしくない?   なに~ その足は      ロッシ


どれどれ、ロッシ、こっち向いて?


A_1146

なぁに、お利口でしょ、ボク。


A_1144

左足、前に出すぎ!


コメント

ひまわり

2010年08月28日 | ロッシ




A_1147


今日、美容院に行ってきました。夏用バージョンです。何処がどうなってるか、分かるかな?                   
   おなかの部分を勝って、両手両足部分のカットを多くして、おしり周りをカットしているんだよ。分かる?

で、頭のリボンが[ひまわり]です。









A_1149

遊び疲れたか。

コメント

「吟。」( ぎんてん)

2010年08月28日 | ラーメン
「吟。」(  ぎんてん)
塩ラーメン七百五十円 平日は満席になるけど。

コメント

秋も間近か?

2010年08月27日 | 田舎暮らし





昨日の満月、今朝は曇り。

風が無く、暑い。

と言っても、今朝も4時45分から歩いていたので。

蝉も、「ミィ~ン ミーン ミーン ミー」 


 「カナ カナ カナカナ
」                         ときどき「ジージー

水田の稲穂も充実。聞けば、今週末に稲刈りするとか。我が家も5反6畝の水田があるが、全てお任せだから、稲刈り日は不明。権現山・陸田の水田は散歩コースだから見ているが、平六の水田はこの10数年、全く見ていないな。










A_1138


プーさんの足をまくらに一休み  一休み
















A_1140
何だよ!  可哀想じゃないか!

コメント

満月

2010年08月26日 | 田舎暮らし




4時50分に家を出る。西の空には未だ満月が頑張っている。
明るくなって、満月がかすんでくる。






A_1112

今朝もたっぷり、7,000歩だよ。あんたはいったい何歩なんだろうね。    帰ってきたらまた行く?

コメント

帰れ!!

2010年08月25日 | ロッシ
朝の散歩、交差点で信号待ちしていたら  犬が駆け寄ってくる。日曜日に葬式をしたiさんの家の犬。いつもロッシと吠えあいする犬が、繋いでなかったのか、脱走したのか。

急いでロッシを抱えてしまった。

途中、シロおばぁさん(野良)と合う。いつもは関心を示さない両者だけど、今回はクンクン  温和しく分かれました。

帰宅してパソコンでサーフィンをしていたら、いきなりロッシが騒ぎ出す。ログテラスに両足をかけて大騒ぎ。

帰れ!帰れ!   ここはボクの家だぞ!  帰れ!!」

先ほどのiさん宅の犬が我が家の庭に。

今日も暑いね、あんたの声も暑苦しいね!
A_1117
そんな所にいても涼しくないよ、ロッシ。吠えつかれて、エプロンが汚れてるね。



コメント

早朝の事故

2010年08月24日 | 
次男が朝早く松山に帰ることから、ロッシの散歩を4時から開始。真っ暗ですね。5時57分の電車に乗るという。
きょうの散歩コースは30分のコースかな?  ロッシと裏の通り(県道)を歩いていくと、高速道路に架かる橋の上にハザード駐車している車両あり。運転手は下を覗いている。「どうしたんでしか?」

あ、大事故だ。「犬がわんわん泣いて五月蠅いから見に来たんだ、サイレンが五月蠅くてね」  え、我が家の(番犬?)ロッシはわんとも鳴かなかったけど。

上り車線、3車線が使えず、路肩走行させている。朝早いから混雑は30台程度かな。直線なのに何でこんな事故が?暗くてよく見えないが、発煙筒が焚いてあって、青い制服の隊員が忙しく働いて交通整理もしている。圧倒的にトラックが多いね。

急いで帰宅して、カメラを持って!  野次馬です。

A_1133


A_1135_2


A_1135
随分明るくなって、フラッシュ焚かずに撮影可能。フラッシュ焚いたら、金網に反射して写らなかったけどね。

追い越し車線に車が横転し、走向車線にトラックが止まっている。運転手らしい人が携帯で電話中、JAFの隊員が「この先の友部サービスエリアか岩間のインターチェンジで降りて」と説明、対向車線(下り)をサイレンを鳴らして凄い勢いでパトカーが疾走。


ァ、ロッシの散歩が未だ終わってない。
A_1131
すねてます?



コメント

栗山掃除

2010年08月23日 | 田舎暮らし
昨日は近所の葬儀のために、ラーメン店など行けず。暑い中、バスを待って、帰りもまた。帳場が忘れていたのか、業者が忘れていたのか、電話してようやく。そば屋の出前ね。帰りは当家と一緒と言うことで、ドアを開けて15分も待たされて出発。加えて、運転手は同級生?と話しのしどうし。

朝、散歩の後、栗山掃除。暑いけど、直接日差しがないから何とか過ごせるた。
そして、今朝、散歩の後、1時間、昨日の残り分焼却。刈払い機で除草、その後、熊手でかき寄せて焼却。昨日は2時間だから両方、今朝は、朝からエンジンをかけるわけに行かないから、焼却のみ。



A_1130
いい顔してるね、ロッシ。
寝てばかりいるのね

確かによく寝ている。夏だから、いいだろう。寝る子は育つというし。え  これ以上育つと?


コメント