気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーとシェルティ、拉麺

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

抜糸 無事に エリザベスカラーが取れました!

2017年10月27日 | ロッシ
大人しかったです、抜糸
一言も無い
でも、帰宅し、自宅に近くなったら動きだし、家に入ったら大喜び!

カラーが外れたから大喜び

なかなか写真が撮れない。


夕ご飯で大人しく、ガツガツ食べて
コメント

最強? 最恐!!

2017年10月22日 | ロッシ

エリザベスカラーを振り回し、あるいはぐいぐい押し付けて、我を押し通す!強いぞロッシ

台風が来て雨が強く降ってるから 外での散歩は無し、 今までのうっ憤を晴らすべく、カラーを左右に振れば

誰も排除できるぞ、最強だぞ  ロッシ

でかすぎる?

gyao~

 

コメント

治癒

2017年10月22日 | ロッシ
夜中に起こされない。
おしっこシートが濡れていると
いや、濡らすと、取り替えてくれと起こす

起こされるのだが

この一月は特に、あシッコがチョビリ
ウンチ、が出ない

夜中に何度も起こされ、睡眠時間が平均五時間前後と言う 辛い日々だったのだけど

夜中に起き出さない から 起こされない

エリザベスカラーが邪魔で、しょくじや水を飲むのが差し障ってはいるが、これは手助けをすれば済む事

と、書いてたら起き出したよ

さ、仏壇・神棚に若水汲んで お茶を沸かして仏前へ

それからロッシの食事 な

散歩は雨で中止
コメント

帰宅しました

2017年10月21日 | ロッシ
今朝、8:50病院は9:00からだけど、こちらが見えたから開けてくれた。
ただ、普段なら気配を感じて吠えるのに大人しい。

診察室に入ると、それはもう、ロッシ!嬉しくてはしゃぎ回る。でも、無駄吠えはしない!

帰宅9:21


エリザベスカラーが固くて、大きいので、これは大きな武器だなって

人一倍甘えん坊になって帰って来ました。
後は病理検査で癌細胞が見られないことを祈るのみ
コメント

手術成功

2017年10月19日 | ロッシ
13:06 手術は終わったとの電話あり
思ったより大きかった。とのこと
この後のことだけど、取り終えて、このままよしとするか、採取部を病理検査するか、どうしますか?

たぶん、癌でしょうが、違っていたら安心だからぜひとも検査してくれと 依頼

とりあえずは良かった。

そう言えば、今朝、先生から
『手術して病理部分を採ってしまえば たぶん、毛も生えてくるでしょう』
コメント

入院しました

2017年10月19日 | ロッシ

4時半起床、雨で散歩不可

出るものが出ない、トイレットペーパーをもって後からおとなしくついていく。👨  苦闘の末完了後、快活になる。

食事5時10分、何時もの通りの量と薬。元気はある。

6時から飲食禁止だが、5:50から水も棚上げとした。

写真は8:30 おかあさんの化粧が終わるのを待っている。

8:50玄関でおとなしくハーネスを付ける。自慢じゃないが、ハーネスを付けないと三和土には降りないおりこうさん、だけど、嫌な予感したのか?N-ONEのエンジン音を聞いて「あれ、震えている?」

N-ONEを運転、妻が抱えて後部座席。病院に着くとするっと抜け出して私の両腕の上に飛び乗る。あ いつものロッシにもどった?

今日から三日間病院。予定では土曜日に退院できるか。抜糸は?何時でも良いとのこと、特に急ぐ必要はないと

コメント

心配でして

2017年10月16日 | ロッシ

昨年8月からの抜け毛騒動、ストレスからの抜け毛として対策をとってきたが、好転せず。獣医さんといろいろやってきて、あれ?って感じで原因判明。

ロッシさん、公的には去勢だけど、実は、タマタマ、一つは取れていなかったんです。長岡病院での手術の時、一つは体内で取り切れなかったんです。癌や、マーキングの問題もあるから去勢したんだけどね。完全じゃなかった。

原因がわかって投薬をしていたのだが。「手術しますか?」いや、痛い思いさせるのがかわいそうで、年も年だし。「そうですよね、取ったから完治するわけでもないし」

で、毛が抜けるだけじゃなく、便秘気味となり、そして、おしっこに血が混ざって。
結果、前立腺肥大。大きくなって腸を圧迫したため、便通が悪くなって。

手術、決断。19日に予定。

ところが、

昨日の日曜日、ロッシが震えだし病院へ  痛み止の注射で    

心配で心配で、

ここ数日、夜中に便通があり、そのため起こされる。ここ数日の睡眠時間は5時間程度 寝られない、寝させてくれない
コメント

血尿が出た‼︎で大騒ぎ

2017年09月08日 | ロッシ
昨日の16:30過ぎ、「血尿が出た」との電話連絡があり、総務にも話さずに帰路に着いた。

さすがに途中で総務課長に電話を入れたが(早退理由は、これから病院に行くって、誰を連れて行くかは・・・別に)

小雨の中、息子の運転で行きつけの病院に。ケージの中で大人しく、見ている方が切ない。
でも、ケージ・車ってのは、土曜日に美容院・病院に行く事だから、どちらにしてもロッシにとっては災害と感じてる。

受付嬢、❓って顔してたけど
(いつも行くのは土曜日だもんね)

結石(痛いよこれ、尿管結石二回の経験者)
前立腺炎(タマタマが一つ残っている)

診察後、注射して飲み薬を貰って会計中に
「オシッコはいつしたの? レントゲンも撮りましょう」


診察後の難題は、『ロッシの尿を採取する事』
看護婦さんは「女の子はそのままするから、後ろからそっと容器を入れれば取れるけど、男の子は片足を上げてするから難しい」

え?ロッシはトイレで屈んでトイレシーツの上にするから大丈夫ですよって言ってきたけど、どうしよう?


今朝、4:25最初のオシッコは、準備不十分で確保出来ず。血尿は、赤味が無い。
4:40 二回目、豆腐の空容器をオシッコの最中に横から差し込んで 確保⁉︎
注射器で吸いとり容器に入れて、息子に動物病院に持参するよう依頼。

10:05息子から連絡あり
『まだ 若干血尿ではあるみたいだけど 良くなってはいるみたい。
レントゲンみせてもらったけど
石もないみたいです
やっぱり前立腺が大きくなってるみたいですね

また土曜日に説明してくれるみたいです』
追加の画像







コメント

邪魔です

2017年08月22日 | ロッシ
朝の忙しい時間帯に
廊下で横になっていては 邪魔です!


朝も早よから起こされて エイ、もう少し寝させろの、四時半(チョット遅かったか)
神棚と仏壇に若水をくんで、暗いうちから散歩
約一時間 ロッシの食事に湯を沸かして仏壇にお茶、其れから水槽の電気をつけて餌、外の甕の白メダカにも餌、鉢のキュウリと露地のキュウリと皇帝ダリヤと日々草に里芋に水をやり、除草作業に出掛け、汗だらけになって七時過ぎに、風呂場でシャワーで洗髪🚿
冷奴にワカメだけの食事をしながら、こころにヒヨッコを見て、15分で髭剃り歯磨きに出勤準備だから、忙しい最中に廊下に寝転んでられると
邪魔なんです!
コメント

5:12

2017年08月20日 | ロッシ
今月は雨ばかり
昨日も昼の雨で草刈り中断
ロッシを美容院に迎えに行くも 大雨 いや 豪雨 すごい豪雨

朝、四時に起こされたんだけど、路面の状態を確認し、5時に家を出ての10分後
元気に尻尾が立ってたのは ワン吠えした時で 今は水平

皮膚病の調子治らず 完全去勢すれば良いのか? でも、この歳になって手術するのもかわいそう。
コメント