刺繍アドバイザー 合田陽一 のブログ

刺繍を通じて人の役に立ち、明るく幸せな世界をつくるブログ。
世界各地の色々なワッペン、刺繍、エンブレムを語ります。

お手紙をつかったアナログ営業

2016-11-14 12:28:55 | 刺繍アドバイザーの日記

すごいラブレターを頂きました。

名刺交換をするとすぐに会社訪問を要望したり、売り込みメールや電話が来る事が多いです。

またネットで調べてくる売り込みメールは読まずに即、ゴミ箱行き。

売り込み電話はスタッフにブロックしてもらってます。

ところが、これだけ熱心に書かれたお手紙、観念して会いました!

手紙以外、一切読まれましたか?などという確認もなく(もしあれば会ってませんね)、

良い印象でした。

これからはアナログ営業の時代だとつくづく思います。

そろそろ下手な鉄砲数撃ちゃ当たるの営業方法はお互いに時間の無駄なので、止めましょう。

営業の執念について勉強になるので社内で、この手紙回覧しました。

トゥモローゲートという会社ですが勉強になります。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

G-TRY公式ホームページでもブログを更新しています。

http://www.g-try.com/blog/ 



最新の画像もっと見る