刺繍アドバイザー 合田陽一 のブログ

刺繍を通じて人の役に立ち、明るく幸せな世界をつくるブログ。
世界各地の色々なワッペン、刺繍、エンブレムを語ります。

千葉のイルカ

2023-04-09 07:05:14 | 刺繍アドバイザーの不思議研究

いつも行くサーフポイントでイルカの大群が打ち上げられたというニュース。

たまたまその近くで用事があり、様子を見に行きました。

浜辺に打ち上げられピクピクしているイルカたちを、普段着の人たちがびしょ濡れで沖に戻していました。

今日、私は海に入る予定は無かったものの、すぐにドライスーツを取りに。

初めて直に触れるイルカは大きくて、あったかくて‥。

沖に戻してもすぐに波に飲まれて浜に戻ってきます。

海中でイルカと一緒の時間を過ごしながら、

「古代、神は陸にヒト、海にイルカという知的生物を授けた」という話を思い出していました。
ちょっとスピリチュアルですが、私の「がんばれー」という思いに「ありがとう」という答えが返ってきた気がします。

何が原因でイルカが大量に打ち上げられたか分かりません。

でも私にとっては一生に一度の貴重な体験でした。

自然に対する畏怖の思いは、忘れず常に持ち続けようと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る