術後2日目

2012-11-19 17:25:39 | 日記
11月11日(日)
今日も検温・血圧測定・朝の点滴。
まだ左腕を上げてはいけないので、看護師さんにシャンプーをしてもらいました。
他はとくにすることもなく、同室の方とおしゃべりなど。

午後3時頃に母親が見舞いにくるということだったので待っていたのですがなかなか来ない。
そのうちに携帯が鳴って急いで部屋から出て電話に出ると「あんた今どこにいるの?!」と母親の声。
「あ!」とそこで気づきました。病院の名前言ってなかった(;゜ロ゜)
母は去年と同じ市大センター病院に入院していると思ってそちらに行っていたのでした(⊃д⊂)
「今日はもう帰るわ!」とちょっとご立腹;。外は雨でした。
お母さんごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

その後思いがけず去年も見舞いに来てくれたジャニ友2人がまた来てくれて。
その二人には聞かれるままに入院先は言ってあったのですが…。
母との顛末を話したら、「やっぱり。メールで確認しておいて良かったわ」と言われました。
市大かと思ったけどもしかして。と思ったそう。
さすが30年以上の付き合いだけあって私のズボラな性格を把握してます(^_^;)

夕方の点滴が終わって、これで点滴終了。
腕の留置針を抜いてもらいました。
スッキリした~。
本来ならば昨日から瘢痕形成予防のリザベンを1日3回飲むことになっているのですが、私は去年それで発疹が出たこともありリザベン服用はなし。
去年はリザベンを飲まなくて傷跡が醜くなったりしないのかしらと最初は心配になりましたが、特に問題なかったので今回もきっと大丈夫でしょう^^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後1日目 | トップ | 術後3日目 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事