術後1日目

2012-11-19 16:29:31 | 日記
11月10日(土)
朝食後に清拭。看護師さんに背中を拭いてもらってあとは自分で。
点滴が続いているので着替えるのも看護師さんと一緒に一苦労です。
その後いつもの検温・血圧測定。
点滴をもう一つ追加して、これが終わったら留置針を残したままいったん終了。
明日まで朝と夕方点滴して終わりです。
11時過ぎに点滴終了。点滴のガラガラをひっぱらずに歩けるのは楽でいいなあ。
昨日入院した同室の方は月曜日の手術まで特にやることはないとのことで、外泊で自宅に戻られました。明日戻るそうです。

午後は、マンマサロンで知り合った再建仲間のさぁちゃんがお見舞いに来てくれました。
一緒に入院した同室の方と3人でしばらく乳がんや再建の話をしたり、お互いに見せ合ったり。
その後、同室の方は家族が来られたので、さぁちゃんと二人でまったりとお話。
まだ若い彼女は、今年になって乳がんと診断されたときには色々悩んでいて、何度か食事をしたりお見舞いに行ったり。
手術後は元気を取り戻していましたが、非浸潤だと思っていたのが病理診断でわずかに浸潤していることがわかり、ホルモン治療をすることに。
そのときもやっぱり落ち込んでいたのですが、無治療で済んだ私はどうにも力になれなくて…。
そして今日色々と話をしてるうちに、実は彼女は手術後積極的に乳がんのサークル等に参加して情報交換したり、手術前の方と沢山会って励ましたり相談に乗ったりしていることがわかって。
すごく生き生きとしているさぁちゃんが眩しく見えて感動したのでした。
若いっていいなあ~。私もエネルギーを分けてもらおうw

夕食後にまた点滴(セファメジンG)
何度も検温・血圧測定があるけれども、今回採血が一度もないのが嬉しい^^。

夜は、2日間ほとんど眠れなかったので今日も眠れなければ睡眠薬を出しますと看護師さんに言ってもらいましたが、さすがに10時過ぎには眠くなって朝まで熟睡できました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術日 | トップ | 術後2日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです^^ (さち)
2012-11-20 00:17:38
tyodasukeさん、ご退院おめでとうございます!!&素敵なおっぱいの完成おめでとうございます!!
ホヤホヤみさせて頂いて、とても感動しましたよ♪

はじめてお会いしたあの日。私は、悲しみと不安の真っ只中でした。快く、おっぱいを見せて、触らせてくださいましたね。そして、お話も聞いて下さいました。ついこの間のように思い出されます。

本当にお世話になりました(今もなってますけどね^^)
不安を和らいで頂き、手術に望めました。とっても感謝しています!!
私も、yodasukeさんを目指していましたが、残念ながら治療が続くことになり、時々落ち込む時もありますが、乗り越えたいと思います。

思いがけず、「乳がん」になってしまいましたが、yodasukeさんとの出会いは、「悪い事ばかりではなかった」と思わせて頂いています。これからも、仲良くして下さいね♪
どうぞ、よろしくお願い致します!!^^

PS☆散々お世話になっているのに、ずっと読み逃げしててごめんなさい。一瞬、yodasukeさんでなく、いつもの呼び名で書きコしそうになりました(汗)
返信する
初コメントありがとう(´∀`) (yodasuke)
2012-11-20 23:37:28
さちさん(って普段呼んだ事ないけどw)やっとコメントくれましたね(゜▽゜)
知り合ってからまだ半年くらいだけど、けっこう頻繁に会ってる気が。
明るいさちさんからいつも元気をもらってるし、最近では教えてもらうことも多くて色々助かってます。
お見舞いありがとう。
また今週も会う予定だねw
こちらこそ、今後ともよろしくです^^。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事