乳腺科外来(術後5回目)

2013-05-03 21:46:32 | 日記
4月16日(火)

10時に乳腺科予約です。
半年前の10月に術後1年でのエコーとマンモを受けて、その時に先生から「お忙しいとは思いますが半年に一回はお顔を見せてくださいね^^」とにこやかに言われて(特に忙しくはないけど…)この日に予約を入れてました。
確かに今日は次の検診の予約を入れるだけで終わり。10月23日です。
一応服を脱いでちょっとだけ触診もしましたが。
これだけで終わってしまうのはちょっと;と思ってせっかくだからと質問を探して。
エコーは前回も今回も両胸やるということなので、「術側は乳腺を全部取ってるのに癌ができることがあるんでしょうか?」と聞くと、「稀に筋肉に癌ができることがあるんです」と。脂肪にできるのかと思ってました。
「yodasukeさんの場合はまずないとは思いますけどね」ってことで、まあ安心していいのかな。
乳腺のある健側はもちろん安心できませんが(*_*)

今日の外来は再建仲間2人と偶然同じ日でした。
待ち時間に3人で色々と話をして、終了後はさちさんと二人でいつものジョナサンへw
毎回昼食とドリンクバーでこんなに粘ってすみません<(_ _)>
すっかり再建仲間との語らいの場所になってます^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳首つぶれちゃいました(i-i) | トップ | 乳房再建講演会(桜木町) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-05 00:00:32
乳房再建講演会お疲れ様でした。
充実した内容で良かったですよね。

改めて、私達、佐武先生と、石川先生に同時再建して頂けて感謝ですね!!^^

三人でのランチの時間も、楽しいひと時でした♪
いつもありがとうございます。

今月は、私の乳腺の外来にも来て頂けて、遊んで下さるそうで嬉しいです。
病院dayですが、リフレッシュ出来る日になります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。^^
返信する
再建ともだち (そら)
2013-05-05 10:13:35
外来の診察の際、再建友達に会えるとうれしいですよね。いろいろな情報交換もできるし、懐かしいし・・・。

私も先日の診察で、今回の入院時に同室の方とばったり。いろいろな再建情報を聞けました。(^o^)
返信する
さちさんコメントありがとうw (yodasuke)
2013-05-07 23:09:07
講演会は今回も良かったね^^
佐武先生の声を聞くだけでもなんか安心するというか…。
けっこう癒し系かも。
ランチとおしゃべりも楽しかったね。
また来週お会いしましょう('◇')
返信する
そらさん再会良かったですね^^ (yodasuke)
2013-05-07 23:22:11
入院中仲良くなった方々とその後会おうとメール交換しても、つい連絡しないまま時間が過ぎてしまいます…。
外来でばったり会えると嬉しいですよね。
人それぞれの再建方法があって、同病の人と話すのは情報交換もできるし、なんだか楽しかったりします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事