形成外科外来 1月

2014-01-14 14:49:19 | 日記
1月9日(木)

すっかりブログの更新をサボってしまって前回の記事は半年前という体たらく(・_・;)
その間には佐武先生・石川先生の講演会を聴きに行ったり、再建サロンに参加したり、1年ぶりの乳腺科受診及び検査等(異常なし)色々あったのですが、とりあえず今回は半年ぶりの形成外科外来の件。

今回も9時の予約で、受付機を通したのが8時59分;
病院内って暑いわ(走ったので)と思いつつ20分も待つとポケベルで呼ばれました。
半年前に修正の方法について、「今いい方法を開発中なのでもうちょっと待ってね」
って感じで言われていたので、今日は具体的な話が出るかな~^^と期待しながら中へ。
服を脱いで待ってるとほどなく先生登場。
「乳輪がまた薄くなってきてしまって…」「乳頭がもう少し大きくなれば…」「健側がもう少し吊り上がってくれると…」と前回同様注文ばかり多い私に「うん。そうですよね」「もう少し上がるといいですよね」って丁寧に答えてくださって。健側乳輪から太い糸が出ている件については、今回は「出ているところだけ切りましょう」って言って処理してくださいました。気になっていたのでスッキリしたー。

そして開発中の方法については「もうちょっと待ってね^^;」
まだでしたか;;
それでも「この方法が確立したらすぐにでもやってあげたいんだけどね」と申し訳なさそうに言ってくださる先生。私信じて待ちます!
次の外来は7月。その時にはいいお話が聞けるといいな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳房再建講演会(甲府)に参加 | トップ | 形成外科受診 7月 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯みりん)
2014-01-31 09:14:08
こんにちは。久しぶりに覗いたらアップしてたのね~♪ yodanosudeさんのおっぱい、もう手直ししなくてもよいぐらい綺麗だと思うけれどねぇー
私も、早く乳頭乳輪やってほしいです。2月の再建サロン、行きたかったのに予定が入ってしまいいけなくなってしまいましたー。3月こそはぜひ!
返信する
湯みりんさんコメントありがとうございます。 (yodasuke)
2014-02-07 21:34:54
術前に薄く垂れ下がっていたおっぱいがずいぶんと大きく立派になって。確かに満足なんですけどね~。
乳頭乳輪と大きさが左右対称ならいいなあ…と。もうすっかり強欲ババアです^^;
湯みりんさんも早く乳頭乳輪の手術日が決まるといいですね。
再建サロンは私も今月は行かれなくて…。
来月には行きたいと思ってるのですが;
返信する
ご無沙汰しています! (そら)
2014-02-19 07:45:55
形成外科の診察の様子が目に浮かび、
思わず笑みを浮かべてしまいました。^^;)
私の場合、乳頭はなんとか少しでっぱているという感じですが、乳輪の形がかわり縦長になってしまいました。長さを測ると縦に伸びたのではなくて、横が縮んでしまったようです。左右の乳房の大きさの差は、体重増加のためか、以前より気にならなくなりました。ただ、鎖骨の下のあたりに入れた脂肪はなくなってしまったようで、へこんでいます。やはり、変化していきますね。次の外来は4月です。先生が何か良い提案をしてくれると良いのですが・・・。
返信する
そらさんお久しぶりです (yodasuke)
2014-02-20 23:19:45
乳頭はとりあえず無事なんですね。
このまま定着するといいですね^^
術側乳輪が縦長に…。
私は健側乳輪が手術直後から縦長でしたが、そらさんに言われて気づきました。横が縮んでるんですね^^;
健側に足して頂いた脂肪もやっぱり少し減った気が。
4月の外来でどんな提案がされるのか興味津々です。
また教えてくださいね(^-^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事