乳房再建講演会に参加

2011-12-08 23:15:57 | 日記
11月19日(土)
名古屋にて、SOGさん主催の乳房再建講演会に行ってきました。
satake先生が司会進行ってことで、これは行かなければ!と申し込み。
せっかくだからと一泊したのでちょっとした一人旅気分です。
そして今回も南雲先生が(*'-')
相変わらず若くてステキです。
もちろん、新刊本をその場で買ってサインいただきました(^^)

会場はほぼ満員で大盛況でした。
講演内容も興味深くて、また時間がたつのがあっと言う間。
うきふねさんから聞いてたのですが、SOGさんの講演会には業者さんが来てて、簡単なものだけど無料で付け乳首を作ってくれると。
それも期待して行ったら、いました。業者さん。
いろんな形の乳首の型がいっぱいあって、それを自分で選んで液体のゴムのようなものを流し込みます。
講演が終わる頃には乾いて出来上がってるので、それを頂いて帰りました。
まあ、もちろん本物ソックリとはいかないけれど(タダだし^^;)温泉くらいにはこれくっつけて入れるんではないかと。
ちなみに接着剤は別売りで業者さんに問い合わせをしないといけないのですが、優肌絆を両面テープにしてくっつけたら何とかならないかな~。
いつか温泉で試してみよう。

講演会では、両側乳がんで自家組織で同時再建をした患者さんの体験談もありました。
雰囲気もすごく素敵な方で、入院中は大変だったけれどこの手術を受けて本当に良かったって話を聞いてちょっぴり涙。
それにしても連続12時間の手術。satake先生どんだけタフなんでしょう;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳腺科外来(術後初) | トップ | 形成外科外来(術後2回目) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まさくま)
2011-12-10 14:33:39
名古屋まで行ってきたのですね!すごい行動力!!お元気ですか?と聞くまでもないって感じですね。
私は先週からパートに復帰しました。といっても週2日です。それと、やはり水が溜まるので週2回通院してます。結構忙しくのんびりできないですね。
温泉、良いなぁ、行きたいなぁ。

「11人もいる」観てますよ。
返信する
まさくまさんも元気になったかしら (yodasuke)
2011-12-15 20:42:08
まさくまさん、久々のコメントありがとうございます。
すっかり元気になってしまうと病気だったことも忘れてブログの更新も滞りがちに(^_^;)
パート復帰おめでとうございます。
週4回パートと病院だとホント忙しいですね。
師走で他にも忙しいことあるかもですが、体に気をつけてくださいね。

「11人もいる」面白いですよね~。
大人びた子供の役が多かった神木くんが今回かなりのテンションで演じてて笑えます('∇')

温泉、一緒に行きたいですね。
また土井先生が温泉ツアー企画してくださるそうなのでそのときは是非行きましょうね^^。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事