形成外科外来(術後2回目)

2012-01-25 18:11:08 | 日記
11月24日(木)
術後2回目の形成外科受診。予約時間は13時半です。
今日はどのくらい待つかなあと思いながらのんびりと本読んでました。
15時半・・まだポケベル鳴らないなあ。
16時半・・3時間か。今日は混んでるのね。
17時半・・4時間;これって忘れられてるんじゃ…って思ったところでやっとポケベルが鳴って中待合室で待つことに。
後からとなりに座った患者さんも相当待ったらしく「いつもこんなに待たされるんですか?」と聞かれたので、「いつもは2時間くらいなんですけどねえ・・。」
その方から新聞でsatake先生の記事を見て今日初めて受診に来たって話を聞いて思い出しました。
少し前に朝日新聞で穿通枝皮弁法での手術を受けた方の体験談が連載されてると友人が教えてくれて、私もネットでその記事読んでたのでした(ウチは読売なので)
11月はsatake先生の休診が多かったので、今日が記事が出て初めての外来日だったのかも。
18時ちょっと前にやっと中に呼ばれて、とりあえず服脱いで待ってると隣から「朝日新聞すごいねえ。」と先生が誰かと話してる声が。
やっぱりそれでこんなに混んでたのね。

診察では、今回も乳輪まわり切った部分のカサブタをがしがし削って薬塗って。
今回もジムにもう行ってもいいか聞いてみましたが、「あと1ヶ月くらい待ってね」と言われました。
実はもうジムでウォーキングだけはしちゃってるけど(^_^;)
お腹の傷に貼ってる優肌絆、やっぱりかぶれてしまいますって話をしたら、最初は「もう貼らなくていいかなー。」って言ってたのですが、「あ。こっちを試してみよう。」ってことで、違うテープを持ってきて「これと同じのを売店で買ってね」と。
売店は18時に閉まってしまいますが…って看護師さんが売店に電話してくれて、今すぐ行きますからってことでギリギリ買うことができました。
「今日はお待たせしちゃってすみませんでした。」って先生が言ってくれて。まあ、診察終わったらちょっと関内で買い物でもしようかと思ってはいたけど…本がまる一冊読めたからいっか。って自分を納得させながら、救急の受付で会計済ませて(もう会計窓口閉まってるので)同じく救急の出口から出て(一般の出入口も閉まってるので;)駅に向かったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳房再建講演会に参加 | トップ | 形成外科外来(術後3回目) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事