50歳からの生き方を考える

死んだら無になるのなら,人生思いっきり楽しみたい。
どんな50代になるのでしょうか、楽しみです。

9月16日(4)

2012年09月30日 14時44分08秒 | インド(12.9)
インドでは、ヒンドゥー教徒、イスラム教徒が多いので、ベジタリアンが多いです。

インドの食品には次のような表示があります。




緑丸がベジ

赤丸がノンベジ


さて、彼は午後の飛行機で、デリーに戻るので、ここからは、単独行動です。
彼は車で空港へ、僕はリキシャでバラナシ駅へ行きます。




いたるところに、水たまりができています。

ガンガーからバラナシ駅まで


ごみのようでごみでない。
牛や豚のえさ置き場と言えばいいのでしょうか。

発する臭いが強烈です!

ガンガーからバラナシ駅へ2


インドでは、中国人に間違われることが多いです。

後半なぜだか僕は「ネパール人か」といわれることが何度かありました。
ヒゲが伸びてくるとそう見えるのでしょうか。

あと、インドでは見つめられることが多いです。

それも「ガン見」

興味津々という感じですね。

リキシャにしろ、オートリキシャにしろスリル満点なこの乗り物に乗ると、
日本で乗る1000円位の

ジェットコースターと同じくらいのスリルを味わうことができます。

40ルピー(60円弱)で。


リキシャでバラナシ駅へ



バラナシともいよいよお別れです。

全く物足りないです。
あと1日は欲しかったです。


 バラナシでのこの無感覚はなんだろう・・・

  
それは、自然が持っている逆らえない法則。
 摂理を、自分のからだが受け入れているからなんだろうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでも受け入れちゃう感いっぱいの許容量∞のインド (going)
2012-10-02 00:26:33
スリリングなオートリキシャ、リキシャ。
青いシャツのリキシャマンの背中。

自然の摂理、
大きな力にゆだねた無自覚の安心、
輪廻。

ここではごちゃごちゃ言葉はいらない感じがする。
ただ 今 ここにいる。

ここで生きてる。

その事実があるだけ。

単純。  シンプル

何でもあり、ベッドに「あり」ってこともアリならば。

ガン見って
飾らない人間の原点
素の人間そのまま。

汚すぎる美しさ。矛盾・相反する価値?両極端の共存の不思議さ

めっちゃ、パワフル。説明不要の生命力。
生きてる感は365歩のマーチ・インド版に通じる気がする。

奇妙な魅力を放つインド

とにかく不思議
返信する

コメントを投稿