50歳からの生き方を考える

死んだら無になるのなら,人生思いっきり楽しみたい。
どんな50代になるのでしょうか、楽しみです。

當麻寺18.5.4

2018年05月05日 09時41分22秒 | ぶらり旅・四季の風景


當麻寺に行ってきました。

車だと一山超えて30分ですが,電車で行きました。


実は,石光寺に行くつもりだったのですが,勘違いしていました。

當麻寺を石光寺だと思っていました。




当麻寺駅で降りて,徒歩15分ほどのところにあります。





帰りに買おうかな。混んでいました。


なんか懐かしい。その名も「荒物」

大阪では「あらもんや」と言ってました。



のどかな参道を歩いていきます。




相撲発祥の地だとは知りませんでした。








柿の葉寿司を買って帰りました。





ここいつかは食べにきたいです。






仁王門





東塔。西塔は改修中でした。




浄土庭園のぼたんです。えっ?芍薬?




よい休日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿