50歳からの生き方を考える

死んだら無になるのなら,人生思いっきり楽しみたい。
どんな50代になるのでしょうか、楽しみです。

橿原神宮 近鉄南大阪線開運号(2015.1.3)

2015年01月03日 17時53分16秒 | ぶらり旅・四季の風景





橿原神宮に初詣に行ってきました。




小さいころからお参りしていますが、年々人出は少なくなっていました。





ところが、





今年は違いました。






増えていました。






いつもはガラガラの開運号は、ほぼ満席です。













駅もごった返していました。



橿原神宮前駅からは、三輪さんに向かうバスも出ています。


































なんか白い幕を張っていますね。


賽銭暴投防止網?







せっかくなので、お祈りいたしました。










「宇宙の平和を守ってください。」



































おみくじをひきました。





なにがでるかな?



なにがでるかな?




なにがでるかな?




じゃんけんぽん!







失礼致しました。





こんなん出ました!













中吉(なかよし)




なかよし!









おあとがよろしいようで・・・


















いいお天気でした。










有名な大絵馬です。


写真撮影のために行列ができていました。




大絵馬は皇太子殿下の御誕生(昭和35年)を奉祝記念して製作されてより、今回で56回目になります。
外拝殿に掛けられた大絵馬は、高さ4.5メートル・幅5.4メートルで、畳14枚の大きさになり、実際に授与する彩色干支絵馬の約1600倍にあたります。大絵馬の作者である日本画家 藤本静宏画伯は、「平成26年は災害が多い1年であり、新年は大人しいヒツジにあやかり、ゆっくりとしたのんびり過ごせる 平和な年でありますようにという願いを込めて描いた」と話されていました。
橿原神宮HPから抜粋 http://www.kashiharajingu.or.jp/








♪メーリさんのひつじひつじひつじ


メエメエひつじ~


♪たら~




















参道には、様々な露店が出ていました。



妖怪ウオッチ関連が人気ですね。




ここは行列のできる、たこ焼き屋さんがあるんです。




あと、お面に「明美ちゃん」がありました。





フランクフルトを食べました。



1本300円。


美味しかったですか?





帰りも、開運号で帰りました。


この時間帯は空いているはずなのに、今日は立っている人も。





開運しますように。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿