50歳からの生き方を考える

死んだら無になるのなら,人生思いっきり楽しみたい。
どんな50代になるのでしょうか、楽しみです。

3月10日(1)

2013年03月22日 19時00分05秒 | 釜山(13.3.9~10)
コーヒー買ったけど。
画像になんか違和感ある。
ズボンずらしてるからかな。



一夜明けて、ドリーム号は9時半出航です。

チェックインは8時からです。



ドリーム号




この日は天候悪く、揺れて揺れて、波が船より高くなっていました。

慣れていない人は、こういう日は、船の旅もキツイものになりますね。
前に座ってる女性は、ずっとゲーゲー状態でした。
この海峡の海流も早いし、ただひたすらにゆりかごに乗ってる気分で
寝るに限ります。


大阪~釜山のパンスターフェリーも乗るコツがあります。
行動パターンを、瀬戸内海と対馬海峡に分けます。
行きは、比較的穏やかな瀬戸内海を航行中は、風呂に入ったり食事をしたり
過ごします。夜、関門海峡を過ぎると船は一気に揺れ始めます。
そこで、ひたすら寝ます。とにかく寝ます。
帰りは、乗船してすぐ眠ります。もう寝ちゃいます。
ここで起きてうろうろしていると、たちまち船酔いになります。
早朝に起きだして、ゆっくり風呂につかり、瀬戸内海を眺めながら朝食をいただきましょう。

降りてからも揺れてる感じでした。
帰りは、土産に「めんたい」と「とんこつラーメン」を買って、
博多から「のぞみ176号」で帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿