政府は毎日400~500人コロナで死んでいるのに見て見ぬふり。

2023-01-21 02:47:58 | 日記
昨晩は卵入りのスキ焼丼と、タマネギの味噌汁と
トマトのサラダで頂きました。美味しかったので

食後は2階で区切りの良い所まで読書を、その後は
英単語のリスニングのCDを聴きながら眠りに・・

真夜中に夢を見ていたが目覚めた瞬間に全て忘れて
トホホ

時間は23時15分でちと早いが起きて来ました。室
内の温度は21.5度で、1階のリビングは、14.8で
湿度は52%でおました。

早速ブラックの紅茶を飲みながら将棋の勉強ですわ

2時半頃からネットニュースを、チェックしてから
ブログの書き込みスタートです。


東京電力が電気代を3割UPだって・・・食品の物価
高でも大変なのに、更に政府は防衛費の為に増税を、
WITHコロナ、経済優先と最悪な事ばかりでトホホ、

更に電気代が3割アップしたら少子化対策は無理だ。
岸田さん外国で愛想を振りまいて国内では氷よりも
冷たい仕打ちを・・・

東京都をはじめ大阪府、神奈川県知事らも最低だね
政府の意見に反対かと思いきや賛成とは4悪人揃い
踏みだね。

まあ他の県の知事さんも、まともな知事は皆無だよ。
コロナ感染が第1波から悉く対策が外れて8波も失敗。

失敗と言うよりも何の手も打たずに感染爆発を起こ
した政府の無責任さは計り知れない。

結局は経済優先と言っていながら物価高、失業増大
、自殺者、犯罪が急増、マイナスばかりで、経済も
結局はメタメタに・・・

もう岸首相も責任を取って辞職したまえ 怒 怒!
このまま岸首相が居座ると更に日本経済は落ち込ん
で奈落の底へまっしぐらじゃよ。

彼の脳内はG7をヒロシマで開催して注目を浴びるだ
けで動いている。無能な政治家程手に負えないねえ
パフォーマンスだけじゃ経済は落ち込む一方じゃよ

政治家達は毎月事務交通費100万円を税金から取っ
て電気代が3割上がっても痛くもかゆくもないだろ
うが一般の国民はそれこそ子供どころじゃないのだ
よ。

★★

毎日毎日400人から500人がコロナで死んでいるのに
政府は見て見ぬふり、医療現場も声を上げない、こ
れはある意味犯罪だよ。

中国政府も酷いが日本政府も負けず劣らず酷いねえ
ウクライナやロシアの戦死者よりも多いのだよ 怒

若者、いや馬鹿者達は海外に迄行って感染して日本
に戻って来る。マスクを外しましょうと信じられな
い事が罷り通て、超最悪。

何故ならG7の時に6カ国のリーダーがマスク無しな
のに岸田さんだけがマスクをしていたら可笑しいか
らだって。

こんなふざけた政治を続けているとその内に罰が当
たるよ。


僕も敗戦時の事は別として、この78年間を振り返る
と 今が一番悪いね。

正直言って僕の人生ももう僅かだから何とか我慢す
れば良いのだが70歳以下の人達、中年、若者、子供
達の将来は余りにも暗すぎるね。

地球の温暖化で最悪なのに、世界経済もメタメタで、
歴史上最強のコロナで普段の生活もメタメタに・・・
人間関係もメタメタに・・・

頼りの政府や、医療現場も効果の有る手を打てない、
いや打たない悪質さ。希望の光が見えなくてトホホ。

2類から5類になって自己負担が増えて普段の生活を
送るのも大変な時代に移行中だね。自殺者、家庭内
暴力、犯罪が急増するね。

今年中にロシアとウクライナの戦争が終われば良い
のだが、次は中国と台湾の紛争がもう目の前に・・

当然ですが日本も巻き込まれます。コロナでも最悪
なのにこれに中国と台湾、日本、米国の紛争ももう
目の前に・・・いつ始まっても可笑しくないよ・・

人間の命も、ここ3年で、滅茶苦茶に軽くなったね、
正直言って紙よりも軽いよ。

60歳以上の人は今まで通りの生活をし続けた方が良
いです。

正直言ってコロナに感染すると本当にヤバイよ。最
悪死ぬよ。若い人は死ぬ確率は低いが副作用は半端
ないよ。

旅行で楽しむことは良いが、後でしっぺ返しが予想
されます。自業自得とも言うでしょう。

逆に若者は周りの人にコロナ菌を移しているからね。
60歳以下の感染者は、ある意味犯罪者だよ、まあ愚
かな人間が多過ぎると言う事だね。

正直言って僕だって海外旅行をしたいよ、でも今じ
ゃない。最悪今後も海外に行けないかも?でもそれ
でも良いのだ。命あっての物種とも言うでしょう。

5時から国際ニュースを見て、6時からもニュースを
見て、6時半頃に新聞を取り込んでからコロナ情報を
収集し分析し記録してから朝食+果物+お薬も・・・

昨日から何時もよりもサンドイッチに入れているレ
タスを倍にして頂いています。

7時から読書を・・・途中で時々居眠りを・・・・
9時15分頃からブログの続きを・・・

9時半にママチャリでお買い物へGO

シャンプーを買って、ロトをチェックして貰ったら末
等が2本当選していました。ふぅ 3週分購入して帰宅
良い運動でした。

10時15分頃に帰宅し、将棋の勉強の続きを・・・

11時にランチはカレーパン1個と、海苔巻きシャケの
オニギリ1個と日本茶で頂きました。カレーパン大好
き。

食後の後はお決まりのお昼寝タイムを・・・

午後1時から世界の一週間のニュースをビデオで見て
からブログの続きを・・・

1時20分から読書の続きを・・・いやあ~不肖・宮嶋
さんの本はめちゃ面白いスカヤ 好感持てるスキー

2時半から相撲観戦を・・・


アメリカと欧州では、今コロナと、インフルエンザと、
RSウイルス、トリプルデミックが流行していてヤバそ
う。

中国、日本も時間の問題だと思うよ。

あのサンドイッチマンさんの伊達みきおさんがコロナ
に感染したね48歳だから大丈夫だと思うが相方の方に
感染するかも?

厚生労働大臣がマスクを場所に応じて着用とか、もう
馬鹿みたい、そんな大臣はいらないね。即刻退場しろ