後、何年生きられるか???

2018-10-31 05:11:24 | 日記
昨晩は、掻き揚げ入り煮込みうどんで美味しかった。

食後は2Fで読書、囲碁と悪女、みんな彗星をみていた、
の二冊を切りの良い所まで読んでから眠りに・・・

真夜中に田舎の家で、僕の大切な私物をショッピング袋に
入れて箪笥の奥にしまい込んでいたらお袋様が綺麗に化粧
して自分の箪笥を開け様としていたがなかなか開かずお手
伝いしてやっと開けられて ホッ

父方の親類が二階にドヤドヤ集まって来て犬までも2階の
部屋に連れて来てびっくり

お袋さんが父方の親類にご挨拶に行くと言っていた。親類
の男性の左腕を見ていたら片腕が無く機械式で、またまた
びっくり、これも変な夢でした。



今朝は3時に起床し早速将棋の勉強を・・・4時15分にお風
呂へGO

今朝の気になる体重は67.8Kで、体脂肪は34.4%でした。

4時半からピアノレッスンを、今朝の出来も珍しくもパー
フェクトで嬉しいねえ

6時にゴミ捨て、新聞を取り込んで、メールをチェックして
ブログの書き込みスタートです。



イタリア全土が暴風雨であのベネチアが冠水してびっくりだ

先日9月末から10月頭に訪れたチュニジアの首都チュニスで
自爆テロだって、



今日で10月も終わりだね、後2ヶ月半で75歳だよ びっくり
ですわ。

どんどんと、人生の残り時間が少なくなって来て、トホホ

来年の行動課題10項目も、もうそろそろ考えなくちゃねえ~

残された貴重なる時間は、心 穏やかに過ごしたいものだね。

最近、右の上下の歯に小さい虫歯が見つかって治療をして貰っ
たが噛むとどこかが少し痛いのです。場所を特定出来ないのが
難点ですわ

次回は左の上を治療予定していますが、それまでに場所が特定
出来ればありがたいね

74歳にもなれば残された歯もヤバイです。あちこち問題が出て
きて、寄る年波には勝てないねえ。



7時半に朝ドラ、8時から2Fでヴァイオリン、般若心経、イス
ラム教を唱えフィニッシュ。

午前中は本格的に将棋盤、駒を用意して戦法の研究を・・・・

ランチはミニカツ丼とお吸い物で、

ワイドスクランブルを見ながらお昼寝タイム、

またワイドスクランブルの後編を見て1時半にブログにスイッチ



貴ノ岩さんが提訴を取り下げだって、モンゴルでは貴ノ岩さんの
家族、親類までバッシング、法外な治療費を請求しているからだ
って・・・

確かに一桁違う慰謝料を請求したのは問題有りだと、僕も思うが
家族までバッシングされたら取り下げるしかないよね

多勢に無勢だしね、



お隣の韓国では70数年前の徴用工問題で韓国最高裁が日本の企業
に賠償を命じたらしい。

70年前の事をまだ恨んで裁判を、信じられません、残された貴重
な時間を裁判に費やすなんて・・・