Fitteの倉本です。

コン、コン、しなくなったよ。(TIME アルプデュエズ21に乗った娘の感想)

COLNAGOのCX-ZERO Alu のフレームから載せ替えました。

TIME アルプデュエズ21 XXSサイズ(¥298,000消費税サービスの8%OFF)



笑顔の娘。

娘のはじめの感想が、表題の「コンコンしなくなったよ。」

「手のしびれ方が全然違う。」
でした。

COLNAGOのCX-ZERO Alu のフォークもカーボンなのですがやっぱり素人が乗っても分かる程、違うものなんですね。
ちなみにステムとハンドルはDEDAの安いアルミのままです。

90Kmくらい乗っても、笑顔で帰ってきました。
3ヶ月ぶり位なのに。

手がしびれない事に感動していた娘でした。

フォークコラムにはバイブレーザー(ベクトラン繊維のような振動吸収性の良い繊維)が編み込まれていてSKYLONと同じフォークコラムです。
フォークエンドはCMT製法のカーボンエンドです。
フランス価格€換算だと¥398,000位になるらしく輸入代理店さん、結構頑張っているんだなぁ~という感じです。

付属してくるシートポストがあまり軽くないので軽くて&少しオシャレな感じにしました。



φ27.2mmなのでいろいろなものが選べますね。
今回はFitteの在庫の中から選びました。


サドルはCOLNAGOが白で汚れが目立ったので、黒でワンポイントの赤ライン入り。



black・on・black の san marco の文字もオシャレですね。
Shortfit RACING SHORTFIT C WIDE(¥16,800税抜き)です。
高さ等全てのサイズは合わせたのですが、クッション性が高いらしく座るとサドルが潰れてBB~サドルトップまでの距離が変わるので、帰ってきてから5mm程、上にあげました。
フィッティングって難しいですよね。

san marcoバーテープも赤にしました。(COLNAGOが白いバーテープで汚れが目立っていたので)



基本的に旧105の載せ換えなのですが、こんな組み方もありなのかな?と思いました。

明日はFitte在庫のTIMEフレームのご紹介をさせていただきます。

限定モデルが多いですが、サイズとカラーが有って、気に入ったら買いだと思いますよ。
TIMEって存在そのものが限定みたいなものですので。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#TIME」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事