Fitteの倉本です。

暴露話第二弾

副題「ブランドイメージの維持」
****************************************************************
フィッテ 倉本様

早速のご回答ありがとうございました。

金額的にはとても魅力あります!
無理なお願いしてすみません。

近日中にお振込みさせていただきます。
よろしくお願いします。

追伸、
15年くらい前に、ピナレロのスチールフレームが倉庫で見つかったので、期間限定で販売されていましたね。
あれは、なんだったのでしょうか?
いまだに不思議です。いまだから、暴露できませんか?

サイズが
合わなかったので、購入しませんでしたが、とても魅力的でした。

OO
****************************************************************
というメールをいただきました。

そこで、返信メールを以下のように書きました。

OO OOO 様

お世話になります。

ご連絡いただきまして、ありがとうございます。
それでは、お振込みをお待ちしております。

以下の件につきまして

追伸、
15年くらい前に、#ピナレロのスチールフレームが倉庫で見つかったので、期間限定で販売されていましたね。
あれは、なんだったのでしょうか?
いまだに不思議です。いまだから、暴露できませんか?
サイズが
合わなかったので、購入しませんでしたが、とても魅力的でした。

良いご質問ですね。

ブログに書こうと思っていました。

題名「ブランドイメージの維持」または「暴露話」

当時、#PINARELLOの代理店は㈲横浜山王スポーツさんと㈱カワシマサイクルサプライさんがあり、代理店同士で競争しておりました。
競争に負けた老舗の横浜山王スポーツさんが在庫分を放出したという事です。

それより以前は東京サンエス㈱さんもスチール時代のPINARELLO代理店でした。
東京サンエス㈱さんの在庫分はどうしたかは分かりません。
記憶にございません。
政治家みたいですね。(ノ∀`)

ブランドイメージを保つという観点からすると㈱カワシマサイクルサプライさんが㈲横浜山王スポーツさんの在庫分を買い取れば、適正価格での販売になった事と思います。
普通はそうあるべきだと思います。
保証の問題など考えるとそれが正しい道だと思いませんか?
そうならなかったのは、㈱カワシマサイクルサプライさんが買い渋ったか、㈲横浜山王スポーツさんがその値段では折り合いがつかないと売り渋ったのかは定かではありません。
そもそも両社間に話し合いがあったのかも分かりません。
そんな時代でしたし、お買い得で色々と工夫されたスチールフレームをFitteファンのお客様にお安く提供できることがその当時の私にはとても楽しかったのでかなりの量を仕入れました。
自分の給料を3ヶ月分か暫くは、取らずに仕入れに注ぎ込んでいました。
お客様にも喜んでいただき、その後、自分の給料も無事回収できました。
正規輸入品でしたしお客様&Fitte共にWinWinで良かったのではないでしょうか?

現在は、㈱カワシマサイクルサプライさんが、プロモーションをしっかりと行い PINARELLO JAPAN の名を授かっております。
今は輸入代理店が正常に機能していると思います。

現在も私は、並行輸入品には全くかかわりたくないので、正規輸入品の販売に力を入れております。

以上宜しくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************
と返信したところ以下のメールが、、、。

フィッテ 倉本様、

面白いお話し、ありがとうございました!
これで腑に落ちました。

横浜山王さん、ありましたね。エミネンザのカーボンクランクとか、魅力的な商品が多かったと記憶しています。

内容的には難しいのかも知れませんが、ブログに載せてみて欲しいところです。

正直、倉本様と身近に慣れた気がします。会社をたたまれたので、送金するのが少し心配だったのですが、これで安心して振り込めます。

少しお待ち下さい。

OO
****************************************************************
と言う事で、またまたお答えのメール

OO OOO 様

お世話になります。

では近々、ブログにUPさせていただきます。
個人情報を伏せた形で。

実は個人経営に切り替えたほうが2年間消費税がかからないとか、社会保険料が安くなるとか、良い面を見ての個人経営化です。
ご安心ください。
5年後は「Fitteの西川です。」に、簡単にできるという事もあります。

それでは、引き続き宜しくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************
ってな事を、メールでやり取りしていたら昨日TIMEの展示会で、当時の東京サンエス㈱さんの弊社担当者の山本さんに偶然にお会いました。

今は自転車屋さんです。

山本さんが言うには

東京サンエス㈱さんの在庫分は自社で売り切ったそうです。
当時は、distributorとかexclusiveとかなかったからねぇ~。
と言う事でした。

さて、明日はTIMEについて私なりに思った事を書きましょうか?



本当の事が書けるように、よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#PINARELLO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事