Fitteの倉本です。

ラマキーとの戦い!!!

毎朝、5時に起きるようになった。

なぜなら、ラマキーが来るから、、、。

全く、、、。

ってなんのことだか分からないですよね。

ムクドリがFitteの駐車場に集まってくるようにヤツが朝早く来るのですよ。

最近になって時間帯を抑えた!のですよ。

5:30~6:30の間にやって来る!のですよ。

「パンバ・ラマキー」

ヤツは夜が明けない早朝にやって来るのですよ。

全くもって迷惑なヤツめ!

土曜日と日曜日の朝、遂に突き止めた!のですよ。

5:47と5:48だったのですよ。
以下

Fitteのシャッターは開けておいて、電気も点けていた。

張り込みは寒いので寝起きしている3階でコーヒーと一緒にアンパンを食べながら窓のカーテンの隙間からチェック!
本当に刑事さんもこんな感じなのか?

星は自転車に乗ってやって来た。

ママチャリのカゴにトイプードルのような毛がカールした茶色い仔犬を載せて、、、。

シルバーのダウンジャケットを着て、ママチャリの荷台には子供を載せるような台は無かった&日曜日はダウンジャケットのフードが風圧で外れていて髪の毛が見えた。
髪は肩までで、子育てがひと段落した女性か、子供に恵まれなかった女性。
髪の毛は少し錆びている⇒茶色だがウルツヤが無く若くない。「錆びている」という表現が適当。
背格好はどこぞのキャピキャピカーチャンぽい。
後ろ姿はスラッとした細身の感じで一連の動作は流れるようにスムースで感心するぐらい。
選手がボトルを渡す時のような感じ。
感心している場合ではないのだが、、、。

大門商店街~えびす会商店街を東から西へ減速もせずにFitte駐車場前を通り過ぎてゆく。

そして、細かくカットしたパンを手袋をしたまま、放り投げ、ばらまいて行く。

それをムクドリが食べに来る。

仲間を呼ぶのでなかなか五月蝿い。

わざわざ、Fitteの駐車場にまかなくても良いだろうに!

コンクリートを打つ工事中にも撒いていきやがった!
この時点で必ず見つけ出してXXしてやろうと思っていたので近所のOOさんではなかったのが「ある意味良かった」と思いました。
が、
どうやってやっつけようか?
もとい、防ごうか?

殴るわけにもイカないし(←気持ちはこれなんですけれど、一応大人なので)

明日以降の課題です。



まあ、お客様におかれましては「どうでも良い事」かもしれませんがムクドリが増えたら困るので
クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事