だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

稚内~興部~滝上~上湧別~佐呂間~神の子池~斜里 499㌔

2024年06月06日 07時25分25秒 | Weblog

朝食は稚内に出来たローソンに行って見ようか最北のマックも考えましたが

今朝もセコマです

とうきびの🍙美味しかった

南稚内~猿払までショートカットです

これで一時間弱は短縮しました

JA東宗谷管内の預託牧場・JA豊富管内は牛の購買で何度見何度も走った道なので

役に立ちました(笑)

 

ハマナス街道を走り

そして何十年も見たこの風景

興部です 

観光地もない人口3500人位の酪農が主体な小さな町です

お勧めはノースプレインファーム

ペンション鈴木屋に泊まり賀寿当でご飯食べて

あっしのホームグランドをオクに見せられて良かったです

しばれた - だはんの雑記帳 (goo.ne.jp)

鈴木屋 - だはんの雑記帳 (goo.ne.jp)

食べた物 その1 興部編 - だはんの雑記帳 (goo.ne.jp)

定宿 - だはんの雑記帳 (goo.ne.jp)

興部の夜 - だはんの雑記帳 (goo.ne.jp)

お昼 - だはんの雑記帳 (goo.ne.jp)

将棋の名人戦が紋別で行われたんだね

はまなすのチーママのラインで知りました

会場はオホーックパレス

あっしの定宿です

しかも勝負飯もあっしの好きな豪華な食堂のKODOさんでした

とても身近な感じました

ホテルの朝食 - だはんの雑記帳 (goo.ne.jp)

今回ね - だはんの雑記帳 (goo.ne.jp)

なんとなく撮ったの その2 - だはんの雑記帳 (goo.ne.jp)

 

旭川空港から無料高速から273で道の駅滝上で待ち合わせが多かったの

道の駅滝上から芝さくら滝上公園を見ては咲いている時に来てみたいと思っていたの

念願がかないました

近くに牛を買わせてもらった牧場があります

横を通ったら廃業していた・・

酪農業界は厳しさが続いているようで・・

出口が見えないのはキツイですよね

もう一つも かみゆうべつ チューリップ公園

ここも前を通るたびに咲いている時に来てみたいと

ぜひ皆さんも行って下さいね

網走の駅舎です

昔のままですね・・

あちこちの駅舎が新しくなっていく中で昔のままの姿を見ると

なぜだか帰ってきたと言う気持ちなります

不思議なもので

 

道の駅 網走 オク毎日ソフト三昧

道の駅 サロマ湖 ホタテが入った蕎麦             豚丼 これとても美味しかった 特に肉が

 

多分 斜里岳 登ったあるの                 ここに行って見たかったょ お勧め 鹿の親子が・・危ない危ない

 

1泊2食付きホテル この旅ではここだけ

知床の宿泊先は迷って斜里 ホテル緑清荘

この内容で2人で27500円 安かった・・  何せ素泊まりで同じ価格の宿泊先があった

この肉美味しかった

朝食はバイキング

 

いゃあ~ 走ったょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キ〇ハ261 | トップ | 無題 その66 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事