だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

興部の夜

2012年09月16日 06時59分15秒 | Weblog

 絵日記

食べた物を順を追って紹介しますね

空港で食べた朝食

卵かけごはん+ミニそば 600円

お昼

西興部 ホテル森夢 

鹿ロースジンギスカン 1000円 

 蝦夷むすび 200円
熊肉が鰹ぶしに混ぜられています
鰹ぶしの割合が多く熊肉の存在が分からない
しょっぱい

 これを見て何処か分かる人は少ないと思うけど
アチキの定宿ペンション鈴木屋さん

お風呂に入って、後ろに居るかーさんと生を飲みながら世間話をします 

 鱒のチャンチャン焼き

 ホッキ貝 ホタテ

ウニ しかも生です

新さんま 今年は小振りかな

 いずし

ホタテのヒモとウニの和え物

特製骨付きざんぎ タレに長時間付け漬んであって美味しい

ペンションのかたわらお寿司「清寿し」も営まれています 

 興部の担当者等と空き部屋で食事をしますが
今回は満室なのでVIPルームを使いました

朝食

 いっも宿泊しているのでアチキの好みを良く知っています

魚卵+貝づくしは嬉しいです

オホーツクに来た実感がわきます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休1日目 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事