だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

元上司が・・

2015年05月06日 21時09分01秒 | Weblog

数年前に上司が和牛繁殖農家になった

数千万円の借金を背負って

子供のほとんどは就職をしていて、後継者の可能性があるのは学生をしている四女だけ

 

その人から相談が・・・

牧草の播種が遅れたんだけど、どうしたらいいの

もう、その時点で、かなりの播きおくれ

あっしは、単播では飼料用大麦を入れた混播

さらに鎮圧を強くするようにアドバイス

結果、飼料用大麦がカバークロップになり

 

 

結果、収量がアップです

収量が多く、さらにウィンドローが下手なので

写真のように部下は委託梱包で苦戦です

挙句の果てに、「麦の乾きが悪い」と一言

はーぁ、麦がなかったら、この収量が確保できなかったのに

輸入乾草の購入が減って経営にプラスになるのにね

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供達が帰って来てくれました | トップ | ]q@e »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2015-05-08 01:17:31
Y大先輩にがっつり言いに行きましょうか?(笑)無理です。この草が高い時期に、まずガサが無いと始まらないのに。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事