だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

5月19日の出来事

2022年05月20日 22時04分17秒 | Weblog

一気に暑くなったので体が付ていけなくしんどいです

 

朝から難儀な仕事して

仕入れ先の担当者と11時半すぎに職場に戻り

 

職場の皆に 「これからご飯行くょ」と

皆でランチです

お昼前に行くのは不味くないですかと聞かれたけど

あっしが言うのだから大丈夫

 

あっしがチョイスしたセット

磯辺揚げと生姜焼き

こんなに量が多いと思わなかった

もったいないので完食した

が・・

夕食は食べられなかった

 

一緒に食べた人はお茶で有名な場所の出身

その地域は磯辺揚は青のり代わりにお茶葉を使うそうです

茶葉を使っているのに磯辺揚のネーミングなんか不思議だとおもっていたそうで

高校生になって隣町の高校に行き

そこで「青のりが入って磯辺揚」を始めて食べて

これが本当の磯辺揚げと感動したそうです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人買○ | トップ | チモシーの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事