だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

小樽~積丹~当別~南幌 262㌔

2024年05月23日 07時11分44秒 | Weblog

1時間半遅れで下船です

まぁ低気圧の影響で入船が遅れたからね

仕方がないよ

急ぐ旅でもないしさ

混まないうちに小樽運河を散策

傘をささなくても済む雨が降っていました

札幌では有名なちくわぱん  

あっしは、いっもの山わさびの🍙

神威岬 積丹ブルーの海を見せたくて来たのに

前日の降雨の影響で積丹ブルーは見られませんでした

半島特有な強風が吹き荒れていました

お昼は地元で愛されているお店                 塩ラーメン オクは親子丼・そばセット

余市蒸留所

札幌市内は通りたくないので当別経由で

タンポポ

 

八重桜                              プジョ-と

天満宮 昔からお世話になっています ここは蝦夷リスがいつも見られます

もうこの業界に未練はまったくありませんから(笑)

宿泊先は南幌温泉  シブいでしょ

フロントでコインランドリーを尋ねたら業務用の洗濯機を使って下さいと

嬉しいな

夕食はレストランで

南幌温泉と言ったら                        キャベツ天丼だよね

温泉に入って地元物をレストランで食べて

そのまま泊まりるのて素敵だよね

 

 夜 穴のかーちゃんが訪ねて来てくれました

普通 ロビーで面会でしょ

ホテルの配慮で部屋で会いました

ゆっくり出来たょ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8泊9日 | トップ | 南幌~三笠~桂沢湖~富良野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事