忘れないうちに・・・!

日々の暮らし思いつくままに。

歳のせいか?季節のせいか?

2017年04月29日 | 日記
姉夫婦が帰鹿して今日で1週間、一昨日久しぶりに寝込んでしまいました。
どこが痛いということでもなくとにかくだるくて眠くて・・・ご飯も食べたくなくて!
ひたすら寝ました。

先日定期診療の時に医師に「歳をとると痛みや疲れが遅れて出てくるものですね」と問いかけると、「そんなこと全く関係ありませんよ」と軽くいなされたのですが、私は堅く信じています。
今回もそう考えると、一日思いっきり寝ると大丈夫と思っていましたが、その通りになりました。
連れ合いも一言「久しぶりに『死んだふり』が出たね」・・・

一緒に存分に楽しんだのでそれはそれでよかったと思っています。
それにしても、よく食べ、よく話し、よく歩き、鹿児島のお年寄りは元気でした(笑い)

ベランダの鉢植えの苺がおいしそうに熟れてきました。

少し前から一つずつ熟れて、交代に食べていましたが、今度は4個同時に食べられそうです。
温度を上げ泥汚れを防ぎ、そのうえナメクジ対策のためアルミホイルを敷いています。

垣根の「ナニワノイバラ」満開になり散り始めました。

朝見ると、道路わきの側溝には白く花弁が積もっています。
よく見ると2軒お隣のNIさんの前まで散らかっているようです。
側溝掃除は毎日ですが、遠くに飛んでしまったのはそのうちきっと風が片づけてくれることでしょう(^_-)-☆





コメントを投稿