日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

徳島県から、高知県に着いた。

2023年11月22日 06時43分39秒 | Weblog
今朝は、暖かく温暖な高知駅近くのホテルで
目を覚ましています。外はまだ暗くて判りま
せんが穏やかな天気のようです。

昨日は、朝から安楽寺を、出て近くのバス停
で徳島市市内行きのバスに乗り一時間半かけ
て、徳島駅に、そこからまたバスを一時間近
く乗り継いで、今日の13番札所大日寺向かい
ました。そこで安楽寺で一緒の宿坊で隣の席
だった、香港の人とまたしても一緒になりま
して、次の14 番の常楽寺までの4 ㎞をワゴン
車のタクシーに乗せてもらって、今日は歩く
距離が大きく省けましたので、前日の疲れが
大いに回復して、助かりました。その後は
15番の国分寺さん、16番の観音寺さんそし
て17番井戸寺を、今回の今回のお遍路真似
の最後として、夜の6時の電車で高知に向か
いました。高知駅に夜の9時過ぎに降りて
さて今日は、どうしましょうか検討中です。













今日からは、何時もの電車小僧になりそうです
今夜は、愛媛県に入る予定です。
今日もコメント欄は、休ませて頂きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島にて、お遍路さんの真似... | トップ | 高知県、高知市は選挙に忙しそう »
最新の画像もっと見る