中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

豚料理とお酒のお店 豚さんち 高崎市

2012年06月01日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ

高崎市の飯塚町に在るガッツリ系ラーメン店

『豚料理とお酒のお店 豚さんち』さん

昼はラーメン店、夜は居酒屋さんと言う二毛作店です



入口にはランチのおススメメニューが確認できます

最近は夜の部でもラーメンが頂ける様になったみたいですね



靴を下駄箱に入れて上がるスタイル

テーブル席とカウンター席が有ります

結構な人気店・・・引きも切らさずお客様が来店されてますね



こちらカウンター席・・・浅草開化楼 特製麺の看板が目を引きます

お酒のボトルがズラリと並ぶ辺りは夜の居酒屋さんの片鱗が見えますね



メニューにはあっさりからコッテリ、野菜のボリューム、トッピングなどのオーダーが並びます

野菜は増し増しの上の「鬼まし」まで出来るのですね・・・見てみたいな

二郎系のラーメンに成るのでしょうが、野菜ましとニンニク以外は調整出来ないようです

脂、カラメが有れば嬉しいのですけどね



セット物や定食も有るのです・・・



テーブル上の調味料はシンプルですね



頂いたのは「こってり豚ダブル 野菜増し 味玉 ニンニク」@750円(味玉はクーポンサービス)

豚ほぐしがタップリと載り、野菜が小高い丘を形成しています

野菜増しでもこのボリューム・・・増し増しだったらどうなるのだろう??

スープがこぼれてますよ 

野菜はほぼモヤシと下の方にキャベツですね(軽く茹でられ食べ易いです)



豚ほぐしのボリュームは見た目以上に有りますね

スープがこぼれない様に急いでトッピングを減らさないとイケません



コッテリをお願いしたのですが、それでもスープは割とアッサリ系

見た目的には脂は結構浮かんでますがギトギトは感じません

醤油の角も無くとても食べ易いですね・・・ただジャンク度は低目なので好みの分かれる所でしょうか

爆醤(辛味噌)入れると良いのかな???今度試してみたいですね



麺は「浅草 開化楼」 特製麺の極太縮れタイプ

食べ応えと味わいを経験できます・・・茹で加減も丁度良い様で

ワシワシ頂いても顎が疲れるような事は有りませんでした

ボリューム的にはモヤシの量はそこそこ有りましたが、麺のボリュームが少な目なので

食べ過ぎる程では無いようです・・・

今度は「がっつり肉盛 野菜増し増し 辛味噌」で行って見たいですね

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県高崎市飯塚町1381-2

電話番号  027-388-1029

営業時間  11時30分~14時

         18時~25時(土日祝~26時)

定 休 日  無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。