中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

麺工房らーめん 福屋 深谷市(旧川本町)

2009年03月24日 | 埼玉(深谷・熊谷・行田・加須)ぐるめ


深谷市(旧 川本町)の川本中学校傍に在る

「麺工房らーめん 福家」さん

中々目立つ外観と駐車場にある薀蓄書きが目を引きます



店内はカウンター席にテーブル席、小上がりの座敷もあり家族でも寛げそうです

座席のシートが少々クタビレていたのは、チョッと気に成りますね



メニューを見るとどうやら味噌が売り見たいです

 

その中から「黒コク味噌」@800円をお願いしてみました

「おどろきの 黒麺!!・・・食用炭使用なる珍しい麺みたい



一見極普通に見える味噌ラーメンですが・・・

 

麺と持ち上げて見ると・・・ほら真っ黒けの麺が現れました

中々インパクト有るビジュアルですよ・・・整腸作用が有るみたいですよ

麺は太麺で弾力がありツルツル・・炭っぽくはないので、極普通に頂けます

モヤシやニラに刻みネギ、ニンニクチップもトッピングされていて一味が振られてますね

背脂もゴロゴロッと浮かんでいました

後はメンマに硬い歯応えのチャーシュー

味噌は八丁味噌です

八丁味噌ならもう少し甘味が有ってもイイと思うのですが、日頃余り味噌ラーメンを口にしないせいなのか、ややショッパク感じましたね

珍しさの印象は有りますが、お味は普通と言った所でしょうか



駐車場には薀蓄書きの看板が立てられてます

味噌だけでなく、醤油、塩、とんこつとフルラインナップのお店でした


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


お店情報

住   所  埼玉県深谷市田中287

電話番号  048-583-4486

営業時間  11時~24時

定 休 日  第3火曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墓参りの帰り (てくっぺ)
2009-03-24 01:02:23
群馬に墓参りに行って来ました。^±^ノ

安中のまんじゅう(ドラ焼き)わかりました。
「あん中さま」といいます。これがなかなかうましうまし。(゜∀゜)ノ
ちなみに高速に乗らないで一般道を使いましたが、藤岡まで3時間以上かかりました。
さらに藤岡から安中まで1時間以上。
まあ、途中で上州新屋と上州福島駅に立ち寄ったんですが。^±^
おはようございます (JOKER)
2009-03-24 05:31:36
こちらの拙ブログに来訪,ありがとうございました。
こちらのブログ,美味しそうなブログですね^^
記事の黒い麺にはびっくりです。イカスミスパみたいです。
及ばないながらも,ぼちぼちこちらも麺の旅,やっていきたいと思います^^
では失礼します!
>墓参りの帰り (秀丸)
2009-03-24 20:07:52
てくっぺさん お墓参りでしたか

埼玉も広いですから時間掛かりますね・・高速の有難味を感じます

帰りは関越道でしたか

>「あん中さま」といいます。これがなかなかうましうまし。(゜∀゜)ノ
安中方面に行った際に探して見ますよ
>おはようございます (秀丸)
2009-03-24 20:23:00
JOKERさん  こんにちは 

ようこそお越しくださいました

>こちらのブログ,美味しそうなブログですね^^
有難うございます・・田舎のB級を追い掛けております

これからも宜しくお願い致します
行って来ました! (ハーレー乗り)
2015-05-04 22:38:34
今日、仲間と開店時間を狙って行って来ました!
豚骨ラーメンに背油浮かべ、半熟玉子がマッチ。U+1F44D
海苔の風味も相まって、久々のヒット店!!!
また、機会を見つけて行くつもり~♪
>行って来ました! (秀丸)
2015-06-03 23:20:14
ハーレー乗りさん こんにちは

こちらのお店はラーメンスープのバリエーションが多いお店と記憶しています。

この界隈は田舎ながら、探すと結構お店がヒットするのでこれから気ままに開拓して行きたいと思っています。

これを機会にこれからも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。