中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

らーめん 大雅 羽生市

2012年06月02日 | 埼玉(深谷・熊谷・行田・加須)ぐるめ


羽生市の下新郷に在る味噌ラーメンで有名な

『ラーメン 大雅』さん

新横浜のラーメン博物館で大人気だった「すみれ」の店長をされていた方のお店です

何時もメチャ混みの人気店ですよ



脇の道(県道32号線)を良く通るのですが、何時も混んでいて寄るタイミングが無かったお店でした

この日も開店早々からドンドンお客様が来店されてましたね

店内はカウンター席に僅かにテーブル席と奥に小上がりが有ります



メニューはシンプル・・・しょうゆ・みそ・塩の三種類

各々ワンタンやチャーシューなどのバリエーションが有りますが、

多くの方が「みそ」それも「大盛」オマケに「チャーシュー」のパターンでオーダーされていました



お願いしたのはオーソドックスに「みそラーメン」@800円です



ほぐしチャーにメンマ、刻みネギが濃い目のスープの上にトッピングされてます

表面には薄っすらとラードの膜が張っているようです



スープは北海道直送の味噌使用とのこと

濃い目の味付けで動物系(豚骨?)スープも濃いですね(やや獣臭がしました)

ニンニクや生姜も効いていてガッツリとインパクトあるお味

デフォでもピリ辛(一味かな?)ですね・・・チョッとショッパ目です



麺は中太のチジレ麺でプリプリの食感・・・弾力があり、スープの持ち上げも良いですね

濃い目のお味がお好みの方には向いているかも知れません

でもノーマルの味噌で800円、味噌チャーシュー大盛だと1200円と言うプライスは中々強気??かな

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県羽生市下新郷710

電話番号  048-561-7099

営業時間  11時~14時30分

        17時~20時30分

定 休 日  火曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。