中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

海鮮酒房 敏と武 本庄市

2015年03月21日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市内の北堀に昨年の11月にオープンした海鮮居酒屋

『海鮮酒房 敏と武』さん

文化会館傍に在るお店です

以前はお寿司屋さんだった店舗ですね

「がってん寿司 本庄店」のオーナーさんが出店したお店なんです



お若いお客様を中心に結構賑わっておりました



カウンター席の他に個室も結構有るので、使い勝手も良いかも知れませんね

会議の後の生ビールはいつも美味しいです



突き出しは三品・・・サラダにホタルイカとキムチでした



「お刺身の5点盛り」・・・イカにマグロ、タコとアジにハマチかな



「アボガド刺し」

カラシ醤油で頂きます・・・意外に合うんですね



「おつまみ穴子」・・・甘辛のタレは少々甘い感じ



「手羽先」をお願いしたら売り切れなので、代わりに「唐揚げ」

中々ジューシーな味わいです

お店のおススメで頂いた「肉じゃが」(限定品)

このビジュアルは様になりますね・・・トロトロに煮込まれた豚肉に丸ごとのジャガイモ

食べ応え十分な一品です



「ごろごろ野菜と厚切りベーコンのあったかサラダ」

温野菜サラダもイイですね

「サーロインステーキ」も頂いてしまいました

柔らかな食感ですが、少々甘い感じ

こちらの味付け全般に言えるかも知れませんね

 

メニューです



ランチも有りますよ

新しいお店が誕生してくれるのはとても嬉しい事ですね

これからも新店が増えてくれる事を期待しています


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市北堀838-10

電話番号  0495-27-8866

営業時間  

定 休 日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2015-03-21 23:23:42
友達がランチに行ったら、良かったと言ってました。
がってん寿司のオーナーさんのお店だったとは。
今度、ランチに行ってみます
Unknown (秀丸)
2015-03-28 13:43:14
きららさん こんにちは

昨年の11月にオープンしたばかりの新店ですね。
ランチも夜の楽しめそうなお店です。
ネタはがってんさんなので、マズマズ安心でしょうか!?

結構混んでいましたよ。
新店さんがオープンされるのは嬉しいですね(^O^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。