中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

そば岡部  藤岡市

2007年01月16日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ
今日は藤岡の総合病院近くに有るお蕎麦屋さん「そば岡部」でお昼しました。

このお店の外観・・・とてもお蕎麦屋さんには見えませんよ

実際ナビで行っても通り過ぎてしまいました。

道路脇に看板が無ければ恐らく見つけられないと思いました。

お蕎麦屋さんと言うお店を「和風の店構え」と勝手に思い込んでいるからでしょうね。

固定概念ですね^^;

入り口もオシャレですよ

靴を下駄箱に入れて案内されると、外の庭が眺められるカウンター席

この様な造りのお店も珍しいですね・・・いい感じです

セットメニューから

「Bセット せいろ 大盛」@1050円+200円を頂きました。

蕎麦豆腐

せいろと野菜天です

お蕎麦は凄く細切りです。

香りは少ないですが、喉越しは大変いいですね

細いので、この時期ユックリ頂いていると蕎麦が乾燥して

くっ付いてしまい、折角のお蕎麦が勿体無いので急いで頂きました。

つけ汁も出汁がシッカリと利いていながら、それでいて濃くなくイイ塩梅

天ぷらもサックリ揚げられていて抹茶塩で美味しく頂きました。

蕎麦湯も濃くてイイですね

デザートです


最後にデザート頂きました。

ブルーベリーのかかったババロア?・・・蕎麦粉で出来ているのでしょうか?

雰囲気といい、お蕎麦の出来といい、お値段も高くなく満足の行くお店です。

おつまみのメニューも充実している様で夜は飲みながらユックリ出来る一軒です

少し家から時間が掛かるのが残念です。(^^ゞ

お勧めできるお店ですね

お店情報

住   所  群馬県藤岡市藤岡939-5

電話番号  0274-24-8118

営業時間  昼の部 11時30分~14時30分

        夜の部 17時30分~22時(LO21時)

定 休 日  水、木

駐 車 場  10台位



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。