脱東京暮らし

北海道『知床』で母子3人山村留学!!
オホーツク・ブルーのでっかい空の下で「子育て」ついでに「自分育て」

イチゴ

2007-05-25 05:56:18 | 留学生活 '07
「畑に植え替えてやれば、ちゃんとなるよ」

と教えていただいたので、庭に勝手放題にのびていたイチゴたちを畑に移植。
リーも苺が美味しくできると聞いて、せっせとお手伝い。

「ちょっと畑、見てくるね」

と苺の成長を見に、畑通いをするのが最近のリーの日課。
たくさん苺がなるといいね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ノリ)
2007-05-26 10:55:05
今日、少し庭の手入れをしていたら、我が家にも苺ができていました。昨年は葉に隠れて全然気づかなかったけれど今年は注意してみます。まだ小さい黄緑色の実です。
返信する
Unknown (ハッピー)
2007-05-27 16:32:16
手の平ぐらい大きくなるといっていた苗を試しにおじいちゃんが買ってハウスに植えたみたいで、イチゴの成長がベルちゃんと同じく楽しみになっています。
返信する
イチゴ (yibu)
2007-05-29 05:13:22
植物の成長を見守るのは、何だかワクワクします♪
我が家のイチゴは白い花をたくさんつけています。
収穫が楽しみだわぁ~
返信する