なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H22・7/19(祝・月) 初試合

2010年07月26日 | ゆづき 野球

集合場所に向かう途中、チームの仲間に会う。
『よっ!○○~ 今日、がんばろうな~~』 と声を掛ける。

今日は初めての試合。『オレ、先発で出たいなぁ。。。』 というゆづきに、 
「試合は、これからたくさんあるんだから、今日、出れなくても
次に認めてもらえるよう頑張ればいい。行っといで!」 と送り出す。((弱気な母・・・))

午後、はるひと試合球場へ向かう。めちゃめちゃ暑い
ゆづきとは、会わないまま試合が始まる。

1回表。攻撃 トップバッター。 はるひが言う。「あっ、ゆづきや」 ((えっ~??))

初試合は 1番、ショート であった。昼食(お弁当)中に先発メンバーが発表され
1番に名前を呼ばれ とっても嬉しかったと言う。

打球は1回しか来なかったけど、セカンド、サード、ピッチャーのカバーによく動いた。

相手チームは、試合経験も多いチームだったそぅだが、8対3で、初勝利する。

残念ながら、コーチでもある父は、仕事で行けなかった。1番、ショートであったことを伝えると、 「1打席目は緊張して、ファーストフライ ってとこやろ。」 って。
さ~すが、よくわかっていらっしゃる・・・ 

第1打席目は、平凡なピッチャーフライ。
ゆづきは、3打席ノーヒット。自分でも課題を自覚するよい結果だった。

次の試合も決まったそぅだが、21人の大所帯。
次は、でれるかわからないが、課題を克服する頑張りを見たいなぁ。と思う。

そして、私はまたココで、たくさんの方とお知り合いになることになった。
父兄は、揃いのカッコいいTシャツで応援。
お兄ちゃんも野球・・・という経験者のママさんも多く、色々教えてもらう。

子ども達に、また新しい出会いをもらいました。ありがとう。楽しもう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿