なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・10/27(火) 幼稚園参観日

2009年10月29日 | はるひ

今回は体育館で 転がしドッチ を一緒に楽んだ。

自らこんな輪に入るのは 何年・・・ いつ以来か。。。?
転がし というだけあって、宙に浮いたボールには当たってもセーフ。
親は左手の条件付。
早速、ボールを目で追うも ボールが2個になって早々アウト。(の母)
ところが はるひは・・・ 華麗に2つのボールを目で追い、跳びあがり 避け
最後のひとり になっていた。(オヌシ、なかなかやるなぁ~ と感心)

2回目もどんくさく当たる母。はるひも2回目は途中でアウト。

それでも楽しかった。

そのあと、講演会があった。
子どもにも (安心、自由、自信)を持つ権利があるというお話。
私は 子ども達の権利を与えていない(奪っている)気がして、考えてしまった。

いいお話だった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿