なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・10/25(日) その1(将棋)

2009年10月26日 | 将棋

久しぶりに 将棋で1日を過ごした ゆづき。

竜クンの小学校の文化祭(将棋教室)に参加する。
初心者の子達と指したり、お手伝い(?)をしたり。。。
午後からは、教室の仲間で名人戦を行うが、初戦で竜クンに惨敗。(だったらしい)

結果 竜クンが優勝。竜クンは、ドッチもしながら、いつも安定した強さがある。

ゆづきは・・・ といえば。
父が心配していたどちら(将棋・野球)も中途半端にならないか・・・
という状況になりつつあるか?
結果にこだわらず、やりたいことをやったらイイ と思いつつも、
せっかくここまでやってきたなら、将棋は頑張って欲しいなぁ~ と私は思ってみている。

来月から、将棋大会がいくつかある。どうするかな~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもむくままに・・・ (suwakagerou)
2009-10-29 21:02:03
まだ3年生です~~~~~

チャレンジしてみたいこと事が2つもあるなんて、素晴らしいです。

返信する
そうですね・・・ (なないろ)
2009-10-31 22:27:39
やりたいことが見つかる って良い事ですよね。
さらになんでも一生懸命。(そんなパワーを私も欲しい。。。です)
返信する

コメントを投稿