なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H22・7/25(日) 親子野球交流会

2010年08月02日 | ゆづき 野球

年に1回、開催されるCチーム、親子レクレーションの日。

第1部は、『親子野球大会』。 ボールは、柔らかく、バットはプラスチック製。
お父さん、お母さん方も入り、うちは、はるひも入れてもらう。(私は見学)

3年、4年、それぞれが2チーム作り、計4チーム総当り戦。

4年生は、グローブに慣れてしまっているからか、皆、球がうまく捕れない。
アウトが取れず、やたら、守備が長い・・・。お父さん方からもヤジが飛ぶ(笑)

はるひは・・・、第1打席に大きなフライを打つ


が、なんと 父にキャッチされる。外してあげればいいのに~、という声もあったが、
コーチ陣は皆、我が子には厳しかった(笑)

2打席目は、子ども達が、「はるひ!はるひ!」 と掛け声をかけてくれた。
振り返った顔が、とっても嬉しそうだった。

結局、ゆづきとはるひが入ったチームは、3年生の2つのチームに負けた。

第2部は、『懇親会』。去年まで、某ホテルで食事会(温泉付き)であったが、
今年からは、経費削減。町内の公民館を借りて、お弁当+ビンゴゲーム等を楽しんだ。

早くにビンゴした ゆづきは、トスパートナー(打撃練習機)を頂いてくる。

父は、執行部の皆さんと・・・ 私は、お母さん方と雑談。
ようやく皆さんのお名前を覚えてきました・・・^^;今後とも、よろしくお願いしま~す。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿