なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・6/28 (日) 2日目 別行動

2009年07月01日 | 家族

 

まったく未定だった 2日目。

 

前日、高速を下り宿泊ホテルまでの風景に見覚えがあった。

ホテルから1駅で 『大阪将棋会館』 がある所だった。 

 予定にはなかったが、野球も楽しかったし、夜ちょっと言ってみた。。。

「近くに(大阪)将棋会館があるけど、どう?」 少し戸惑ったようだったが、

『 行く・・・ 』  と答えた。 

 

そして、翌朝、将棋会館に向かった。

道場11時~ が待てず、子ども達の将棋教室に体験で入れてもらい、

1週間ぶりの将棋 が始まった。 ここで、○○(2連勝)

((ここで、母とはるひは退出、別行動になった・・・ ))

道場では、教室での級で申請し、 ○○○○○○(6連勝)で昇級したそうだ。

1級(香落ち)の方4人に勝利したそうで、お褒めの言葉も頂いたとか。

この仕組みがわからず、時間がなくてココまでだったが、ゆづきは 初段まで

挑戦したかったようだ。

 

 一方、はるひと母。

はるひと2人で行動することになるとは思いもしなかった・・・ がこんな機会は貴重。

朝ホテルで「るるぶ」を見て行き先を絞り、今日ははるひのペースで動くことにした。

まずは、梅田のヘップファイブの赤い観覧車 に乗ろう!と決め、向かったのだが、

梅田駅構内で、『 オレ、あれ 乗りたい 』 

見るとそれは、動く歩道(平らなエスカレーター)だった。一緒に乗ってみる。

そして、反対側に乗って戻ってきた。・・・が、また行こうとする。((え))

結局、ひとりで4往復して満足できたらしい。

そして、目的だったの観覧車は リフレッシュ工事で運転中止。((ガ~ン・・・))

昼食は、おしゃれな美味しそうなお店がいっぱいあるにも関わらず、

ざるそば命(?)のはるひ。普通なうどん屋に入った。(トホホ・・・)

 

そして、道頓堀に移動。 ここでは、名所?で写真を撮ってきた。

タコ・カニ・カールおじさん・グリコ ・・・   楽しかったかどうかは微妙だが

これにて、別行動終了。

 

最後は電車の乗り間違い だらけ だった母。不安げだったはるひ。

ゆづきは、もしかして・・・ と思い、「明日からまたやる?」 と聞いたが答えは

「ううん・・・」  まだ時間が必要なようだ。

 

中身の濃い2日間だった。 いろんな意味でリフレッシュできた。

今週も休息なしで、長距離運転 頑張ってくれた父さまありがとう。

大変 だったけど・・・ また行きましょう ヨロシク。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿