なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H23・2/8(火) 明日は我が身

2011年02月08日 | ゆづき

昨日、鼻にガーゼ(絆創膏)を貼って帰ってきた ゆづき。

「何した?」 と聞いたら 
『先生から電話あった?』 と返ってきた。

何ィィィ   何してきたぁ  心臓がバクバクした。

聞くと、登校時に滑って転んだ子(6年生)を笑ったら 足をかけ倒され、
道沿いにある雪も朝はガリガリに凍っているので そこに顔から突っ込んだらしい。

泣きはしなかったが、はるひに 鼻血でとるよ と言われて、
ティッシュを丸めてつめて 登校したらしい。(笑)

それを聞いてホッとした。

鼻血も学校に着く頃には止まったらしいし、傷も擦り傷(しばらくは目立つけど)程度でよかった。
きっと 気に障る笑い方だったんだから、気をつけるように伝えた。

そして 先生からも連絡はなかったのだが・・・。

今日、登校場所に行くと、その子のお母さまが来て見えた。
そして、本当に申し訳ないことをした と深々と頭を下げられた。

ウチが、怒らせたんだから・・・ と伝えたが、
お母さまの気持ちも本当に良くわかるのでウルウルしてしまった。

明日は我が身・・・  心配は尽きません。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿