なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H22・7/30(金) またひとつ卒業

2010年08月02日 | 家族

ゆづきが2才の夏から連れて行っていた ラジオ体操。

『オレ、自転車で行きたい!』 と、はるひが言いだし、ちょっと迷ったけど、
はるひも今年は、小学生。思いきって 1キロ先の広場まで、
ゆづきと2人で行かせることにした。

とは言っても、はるひは補助輪を外してまだ数日。
しかも、自分のには、切り替えがないからイヤだと親戚に頂いた
ひとまわり大きい自転車で行くと言って聞かない。。。

そして、3日目・・・。ちょっと遅いなぁ~ と外に出てみると、兄だけが帰ってきて、
『緊急事態発生!』 そぅ、叫んでいる。  
((何ぃ~??))

『坂下りて急ブレーキかけたもんで、草で見えん側溝に落ちて膝、血が出とる
バンドエイド持って来てくれ って言っとったで、持って行く!』 

って。 とりあえず、いいから行こう 急いで車で行ってみる。

はるひ・・・   膝を抱えて、微笑んでいる。。。  ((ホッ・・・ ))

「バンドエイドを貼ったら治ったで、野球してくるわ 」 と、また出て行った。 
ケガすることも勉強だけど、大ケガしないようにと、願っている。

7年間、通った 夏休みのラジオ体操。母は、ちょっとサミシイ卒業です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (mikan)
2010-08-05 22:30:24
卒業か・・・・
我が家の場合、体操場所は近いけど、去年までは私も一緒に行って体操してました
が、今年は子供だけで行ってるよ・・・
もうついて行かなくてもいいかと思った、幼稚園じゃ無くなったし・・・
先日1回だけ行ってみた行くと、運動不足の体がよくわかるし、目が覚める
確かに寂しい気持ちもあるけどね

やっぱり幼稚園児でいて欲しかったかも
返信する
mikanさま (なないろ)
2010-08-07 10:23:36
小学生になったら、手から離れることが多くなったよね~・・・
楽にはなったけど、サミシイ気もするね。。。

もうひとり・・・???

返信する

コメントを投稿