なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H22・8/8(日) 練習試合 part3

2010年08月10日 | ゆづき 野球

今日の対戦校は 市内のK小。3年の時からバンバン練習試合を重ねているという学校。
4年生は13人らしいが、将棋教室に通っている(いた)仲間がなんと 3人もいる。
そちらもちょっと 楽しみだった。

2試合行われた。
1試合目、先発メンバー9人にピッチャー候補が5人、4人が交代で投げる。
キャッチャーも内、3人で交代する。 (結果 2×6 負け)

2試合目、メンバーのチェンジもあり全員出場。(0×11 負け)

ゆづきは2試合ともショート。 ショート って 守備範囲が広く、セカンドに入ったり、サードにも入ったり、ランナーがいるかいないか、何塁にいるか、で立ち位置も
まったく違う (ことを学んだ私) 難しい。

いろんな場面で監督の優しい言い回しの『ゆづきぃ~ よ~く考えろよ~ 』という
言葉が多く聞こえた。

点差は開いたものの、いろんなパターンの練習ができ、ゆづきはもちろんのこと、
子ども達 皆 かなり勉強になったと思う。

そして、かつて 一緒に将棋教室で絡んでいた3兄弟の三男K。

体はさらに大きくなっていて今や他校でも凄い肩だと評判のキャッチャー。チームの要。

セカンドベースで なんだかこっそり話していたような ふたりだった
違う土俵でまた出会える って面白いなぁ~ と思った^^

将棋では負けなかったゆづきも、今日は負け。3打席、無安打。

次回がまた楽しみである 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球漬け! (ライフ)
2010-08-11 00:23:27
なないろさんも、野球漬けの日々を送ってますね

去年までのブログの内容とは全然変わってて・・・
(それだけ子供が成長したって事ですね
ゆづきくんもはるひくんも頑張ってて、男らしくなって来たんじゃないですか?

まだまだ暑いから、なないろさんも日焼けには気を付けて
返信する
ライフさま (なないろ)
2010-08-12 08:20:28
そうですね~ 成長感じますね

でも、毎日怒鳴る点は変わらず気疲れしてますが、それもいつしかなくなるんでしょうね~

夏休みもあと半分お互い楽しみましょう
返信する

コメントを投稿