ハロウィーン発表会について 2018

2018-09-30 22:17:53 | Event 全般
10月31日水曜日に、ハロウィン仮装のトリック・オア・トリートと発表会、仮装コンテストを行います。
小・中学生科以下の英会話生は参加必須のイベントですので、よろしくお願いします。 
参加人数及び参観される保護者様の人数把握のため、 別紙アンケートをご回答の上、10月9日までに、ご提出ください。 LINEでアンケート用紙を写真撮影の上送信していただいても結構です。
当日は仮装パレードに参加できるよう各自、自由な発想で仮装してきてください。 また、衣装作成に黒いビニール袋を利用される方には、下記の価格にてお分けすることができますが、数に限りがありますので、必要な方はお早めにお申し出ください。 また、トリック・オア・トリートは仮装することが参加条件となっていますので、ご兄弟姉妹でトリック・オア・トリートに参加される方も、仮装の準備をお願いします。
衣装作成用黒ビニール袋配布価格
         小学高学年以上向け 大(90ℓ)1枚80円 ECCドルの場合 $72
         小学中・低学年向け  中(70ℓ)1枚50円      “      $45
         幼児さん向け      小(45ℓ)1枚20円      “     $18
いずれも数に限りがあり、現金もしくはECCドルでのお支払いと引き換えに現品をお渡ししますのでよろしくお願いします。

生徒の皆さんが大変楽しみにしているトリック・オア・トリートですが、出かける時間が、夕暮れ時なおかつ、帰宅ラッシュで車の往来が激しい時間帯でもあります。 また、いつになくはしゃぎすぎた生徒たちが、お友達に怪我を負わせてしまう恐れもあります。 そのため、今年度もイベント保険に加入致します。  ECCジュニア生及びご兄弟姉妹の保険代を含めた参加費は、一律1人400円です。
(注:イベント保険は、万一イベント中に入院を伴う怪我をされた場合に、治療費の支払いがあるもので、入院を必要としない負傷は支払い対象になりません。 また、物を壊した、傷つけたなど、物損に対しての支払いもありません。 必要と思われる方は各自で該当する保険へのご加入をお願いします。)

当日は、全員午後4時40分集合で幼児クラスは5時45分終了、小学生は6時30分終了解散しますが、中学生は6時45分解散の予定です。
スーパーラーニング生は、事前にその日の学習範囲までを先取り学習するようにします。
当日までに終了できなかった小学生以下の生徒さんは、11月のレッスン内と家庭学習で12月初旬の検定までにやり終えるようにしましょう。 当日出席が不可能な生徒さんは、発表会の前週レッスンで発表をしてもらいます。 また、残念ながら当日欠席せざるを得なかった生徒さんは、翌週のレッスンで発表をしてもらいます。
昨年同様、幼児さん、小学生のご兄弟姉妹、お友達参加も歓迎いたします。 ご兄弟姉妹、お友達の参加申し込みは10月17日までを期限とし、参加費は、ひとり500円です。(ECCジュニア生の兄弟姉妹は400円) 参加申込書に費用を添えて、お申し込みください。 18日以降は参加費700円となります。 いずれも募集人数に達した時点で受付を締め切ります。

中学英会話クラス JE JI JA 

2018-09-03 22:34:15 | レッスンの様子
拝啓 初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素はひとかたならぬ御支援を賜り、厚く御礼申し上げます。 今年度は学習が順調に進んでいるクラスが多く、例年より時間が過ぎるが早く感じています。今年度学習もあと半年です。 前回のお便りに引き続き、今回は中学生以上のクラスの様子をお伝えします。 敬具
 
JEクラス
小学生で英会話の学習経験があり、なおかつ成績良好だった場合に進級をお勧めする中学1年生対象のクラス。 一年修了時点で英検4級取得レベルの英語力を習得します。 年間学習単語は700語。 基本文100の完全習得を目指します。 読むこと書けることが当たり前となり、中学一年生は、学校生活にも慣れないこともあり、特に一学期は多少苦しむこともある時期です。


JIクラス 

JEクラスで学習し、なおかつ成績良好だった場合に進級をお勧めする中学2年生対象のクラス。 修了時点で英検3級取得レベルの英語力を習得します。 年間学習単語は700語。 
基本文100の完全習得を目指します。  学校生活にもすっかり慣れた中2生のクラスなので、JEの時とは雰囲気が全然違います。

☜慣れたとは言え、やるべきことはしっかりやる2年生。                  


そして(英語ではなく、)家庭科で期末試験が学年トップだったAちゃんには図書カードと副賞としてピーマンと茄子を進呈!!

JAクラス 
JIクラスで学習し、なおかつ成績良好だった場合に進級をお勧めする中学3年生対象のクラス。 高校入試突破はもちろんのこと、修了時点で英検準2級レベルの英語力を習得します。 一通りの中学英語の学習は7月末に終了し、8月からは総復習をしながら高校入試に備えます。
中学生科JE、JI、JAクラスでは毎週単語の書き取りテストがあります。 上級生になるほど公立中学校検定教科書では、習わない単語が多くなりますが、高校英単語の先取り学習と
なるため、懸命に取り組んでいます。 

ウィークリーテストを、毎週ほぼ満点は凄い!