今年もよろしくお願いします

2018-01-01 11:30:34 | レッスンの様子
2018年になりました。 今年もよろしくお願いします。 お正月をいかがお過ごしでしょうか? 我が家は、喪中のためおせち料理を用意しなかったので、なにを食べようかと相談しつつも悩みながら毎回食事の用意をせねばならず面倒な思いをしています。 おせち料理はもともとお祝い料理ではないので、喪中でもお祝いの意のある物は避けて用意すればよいらしいのですが、おせち料理はなくてもいい、という家族の言葉に甘えたら、楽あれば苦ありでした。

頑張れ!受験生!
2月上旬に高校入試を控えている中3生のK君。 1月中に英検を受検する中2生のY君。 ふたりとも冬休み返上で勉強していることと思います。 また、高1生のS君は、冬休み課題の1万語以上多読の取り組みに忙しく、Nちゃんは資格試験勉強に専念していることでしょう。 他にも、これまでの復習に励んでいる人もいると思いますが、睡眠不足は免疫力を低下させるので、充分な睡眠をとり体調を万全にしましょう。 
では、皆さんに1月初回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西中学生による剪定作業(職... | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスンの様子」カテゴリの最新記事